暁 〜小説投稿サイト〜
藤村士郎が征く
第13話 初期フラグは確立済み!? 白と桃のファーストコンタクト
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ――――8年前 夏

 「くっそぉお」

 百代は、鉄心の実の孫であるが、一番年下かつ門下生扱いのために、先輩方のための買い出しに行かされていた。その途中で、この現状に不満を漏らしながら荷物を持ち走っていた。

 「毎日毎日、こき使われるだけだ!あのクソジジィメ!って!うわっ!?」

 終いには実の祖父である、鉄心の陰口を口にしていた所で、百代が躓いた。
 そして持っていた荷物は、買い物袋から放り出されて、宙に浮く。
 そして、落ちるのは時間の問題だ、しかし――――。

 「大丈夫か?」
 「えっ!?すごっ!!?」

 急に横から現れた、年上と思われる男子により、宙に浮いた荷物の数々が、手品師或いはジャグラーの様な器用さで、問題なくキャッチされた。

 「あ、ああ、助かった」
 「どういたしまして、だけどこんな荷物如何したんだ?」
 「実はかくかくしかじかで」
 「成程、門下生の一番下っ端故に、買い出しに行かされたのか。大変だな」
 「まったくだ!こんなカヨワイ美少女にこんなことさせるなんて!?」

 名乗っても居ないが、助けてくれた男子が同意してくれたことにより、百代は不満をあらわにする。

 「女の子は大概カヨワイものだが、自分から美少女と言うのは如何なんだ?」
 「私が美少女といったら、美少女なんだ!文句あんのか!」
 「はいはい、美少女美少女・・」
 「めんどくさそうに言うなぁあああ!!」
 「そんな事よりいいのか?急いでいるんじゃなかったのか?」
 「そんな事って・・あっーーーー!?」

 話している間にも、時間が残酷に過ぎ去っていく事を、助けられた名前も知らない男子との会話で、漸く思い出した百代。

 「うぅぅ、もう、間に合わないぞ・・」

 そんな気落ちした百代を見かねた士郎は、自分だけで何か納得した顔になる。

 「君、ちょっと失礼するぞ」
 「なんだよぅうわぁああ!?」

 いきなり声を掛けられたと思ったら、この名も知らぬ男子にお姫様抱っこされたのだ。

 「な、何するんだ!?」
 「早くしないと間に合わないんだろう?いいから、しっかり荷物を持っててくれ」

 何なんだと悪態をつく百代。すると―――。

 「ほら、着いたぞ」
 「は?・・・・はぁああああああ!?!?!?」

 先程まで、500メートル程離れていた街角から、いきなり目の前に川神院の門に来たものだから、大いに驚く百代。

 「なんで!どうして?一体、どうやって!?」
 「なにしとるんじゃ?モモ」

 百代は気が動転している処で、自分を毎日のように買い出しに行かせている張本人である鉄心が声を掛けてきた。

 「じじぃ!?あれ?此処に居た、あいつは?」
 「何を言
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ