暁 〜小説投稿サイト〜
クルスニク・オーケストラ
第四楽章 心の所有権
4-2小節
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「見つけましてよ、ユリウス前室長」
「やれやれ。見つかってしまったか」

 イラート海停に着くや、ユリウス室長はすぐに発見できました。
 変装らしい変装もしていない。まるで待っていたみたいな……まさか、待ち伏せしたのは向こうのほうだったというの!?

 エージェントが大勢来たおかげで、野次馬やらは散った。一般人に危害が加わるのを意識しながら動くよりは有難いのですが。

「クラン社がたかだが行方不明のエージェント一人見つけるのに、そう手間取るわけがございませんでしょう?」

 これはちょっと言い過ぎね。実際、列車テロが起きてから、ユリウス室長の目撃情報はこれが初めて。
 律儀に巧妙に逃げ回っていらっしゃる。社長の読み通りですね。

「今回は対策室から精鋭を連れて参りました。降参は今なら受け付けてさし上げましてよ」

 ユリウス室長はわたくしに視線を固定なさったまま、銀の懐中時計を取り出した。
 そんな動き、わたくしが見逃すと思いまして?

「ああ。分史世界に逃亡なさっても無駄でしてよ。ここにいるのは全員が、わたくしと室長が丹精込めて育てた骸殻能力者なのですから。追いかけますわ。どこまでも」

 む。嬉しそうな顔なんてなさって、余裕ですのね。部下の成長が嬉しい気持ちは、わたくしも分かりますけど。

「念のため申し上げておきます。データをこちらに渡して捕縛されてはくださいません?」
「断る。そう何もかもあの男の思い通りにさせてたまるか」
「では取引はいかがでしょう。貴方はデータを渡す。我々は貴方を追跡しない。平等な取引かと存じますが?」
「俺は分史対策室の業務を停めておきたいんだよ。だから返すわけにはいかない。データがそっちに渡るということは、深々度分史の探索も進むということだからな」
「交渉決裂、ですわね」
「そうらしい」

 ユリウス室長が笑顔のまま双刀を抜いた。わたくしも応じて腿のホルスターからナイフを抜く。

 部下たちを左右に展開させ、半円を作り、ユリウス室長を囲い撃つフォーメーションを取らせる。全員がショートレンジ対応のエージェントなのでフレンドリィ・ファイアはありえない。

「元指導係として、どれだけ腕を上げたか見せてもらう。死んでも恨むなよ」
「室長こそ。うっかり死体を捕縛なんて失態は冒したくありませんので、少しはクラウンらしく振る舞ってくださいまし」





 10分後。埠頭に沈められたのは、わたくしと部下たちのほうでした。

 クラウンの肩書きに恥じぬ勇姿でしたわ。お一人で、骸殻を使いもせず、エージェント10人を無力化。しかも殺さない程度に手加減してらっしゃる。

「メンバーと指揮は悪くなかったが、一人にこの数は多すぎたな。一対多数のフォーメーションを
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ