暁 〜小説投稿サイト〜
藤村士郎が征く
第12話 唸れ天神!!轟け武神!! 気怠い士郎は、溜息を吐く
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 6月6日

 東西交流戦、第2夜。

 本来であれば、次は2年と来るところだが、天神館の生徒たちの十人のトップを《西方十勇士》が全員、2年に来ており第2戦目は3年対3年となった。

 しかし、今日の川神学園の生徒たちは楽勝ムードだ。
 何故なら現・武神である川神百代がいるのだから。

 されど、天神館には秘策と言うか、強力助っ人が用意されている事など知る由もないだろう。


 −Interlude−


 「美少女らしく、ワクワクして来たぞ♪スキップ♪スキップ♪」

 川神百代は只戦えると言うだけで、上機嫌だった。相手が誰であろうと関係なく余裕を表している。
 武神ゆえの傲慢、ここに極まれりだった。

 そして相手は・・。

 「敵はあの武神ぞ!倒した人間をラーメンにして食べてしまうと言う、逸話を持つ狂戦士だ!不退転の覚悟で臨め!」

 百代はこんな美少女に向かって失礼な!と苛立ったが、それで楽しめる戦いが出来るなら、と思った。

 「文字通り、一丸となって戦う!天・神・合・体!!」

 最大人数200人の3年生全員が、上半身だけの巨大な人型に変わった。

 「ほう、3年生全員が一つとなり巨大な生物の様に・・」
 「凄いな天神館!それ妙技だぞ、練習大変だったろう?」
 「武神相手に、これ位は当然のように出来なければな!それに、今回は館長が直々に連れてきた助っ人の方も来ておられる!例え武神とは言えど、容易に行くと思うなよ!!」

 その合図とともに天神の横に、面に骸骨の仮面を付け、頭から赤いローブを被った人物が現れた。
 気怠そうに。見た事のない、大型ブレードライフルを携えて。

 しかし、川神学園生徒、1年生及び2年生(観客達)は、ほぼ全員が余裕ムードだ。

 「誰かしら?あの人」
 「判らないけど、百先輩の前には誰であろうと大概は楽勝でしょう?」
 「だな。大方、たまに来る挑戦者みたいなもんじゃねえか?」

 そんなガクトとモロの感想の横で、大和は何とも言えない顔をしていた。

 「如何した?大和。変な顔してよ」
 「いや、普通に挑戦者なら名を売るために来るもんだろう?それなのに、顔を隠すのはおかしくないか?」

 その大和の言葉に周りに居たファミリー連中は確かにと唸る。だが・・。

 「だが、それが如何したんだ?と思うぞ。自分から見ても、あの人物はさほど強そうには見えん!」

 そうか、と半分だけ納得する大和。

 そこで、2−Sと言えば、九鬼英雄が反応していた。

 「あ、あれは・・・」
 「英雄?あれを知っているのですか?」
 「うむ、我が友、冬馬よ。あれは九鬼財閥(うち)の姉上が担当している、軍需鉄鋼部門の新開発の試作機として作
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ