暁 〜小説投稿サイト〜
時の唄は人生の道
第5話 野球部と演劇部と美術部
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後
ー勝人ー


俺はリトルバスターズの皆とすごろくをやっていた。
いつもこいつらとバカをやるのは慣れてきた。
理樹「ねぇ、他のメンバーってまだ探すの?」
そう理樹は聞いた。
恭介「そうだな、なら他の部活と合同でやるか?」
そう恭介は言った。
俺は外を見ながら明日の練習の前に監督探しをするかしないか考えていた。


〜次の日〜


俺は片手にカバンを持ちながら空を見ていた。
勝人「今日はどうするかな」
俺はそう言って夏の試合を考えていた。
アリス「あ!宮沢先輩だ!」
後ろを見るとカータレットが立っていた。
勝人「よう!」

俺はカータレットの頭を撫でた。
シノ「おはようございます宮沢先輩」
そう大宮は言った。
陽子「おっはよう!」
今度は猪熊と小道が来た。
勝人「今日の朝練は全力でやるぞ!」
そう言って俺は走り出した。


〜光坂高校のグランド〜


俺は練習用の服に着替えてタイヤを押していた。
舞「勝人」
横を見ると舞が立っていた。
勝人「うおおお!」
俺はガチでビビった。
舞「勝人今日の朝の練習は何をするの?」
そう舞は聞いてきた。
勝人「ん〜?投球練習するから舞キャッチャーしてくれないか?」
そう俺は舞に言った。
舞「別に構わない」
そう舞は言った。
勝人「よし!舞いくぜ!」
そう俺は舞に言った。
舞は何も言わずに頷いて阿部と同じ体勢でキャッチャーミットを前に出した。
俺は全力でボールを投げた。
舞は上手くボールをキャッチした。
勝人「上手いな!舞!」
そう俺は舞に言った。
舞「そう?」
そう舞は言った。


〜3年D組〜


俺は50球ストレートを投げ終えて教室で眠っていた。
陽平「よう!宮沢」
そう春原は俺に話し掛けてきた。
勝人「ああ、春原珍しいなこんな時間に来るなんて」
そう俺は言った。
陽平「暇だったからね」
そう春原は言った。
俺は空を見ながら眠りについた。


〜昼休み〜


俺は財布を片手に持ちながら学食に向かっていた。
理樹「あ!勝人!」
後ろから理樹の声が聞こえた。
俺は振り向くと理樹と一緒に女子が一人立っていた。
勝人「その子は?」
俺は理樹に聞いた。
理樹「同級生の神北小毬さん」
そう理樹は言った。
小毬「はじめましてだよ〜」
そう神北は言った。
勝人「ああ、俺は宮沢勝人よろしくな」
そう俺は神北に言った。
小毬「勝人さん?」
そう神北は言った。
勝人「好きに呼んでくれ」
そう俺は神北に言った。
勝人「とりあえず放課後にグランドに来てくれ」
そう俺は神北に言った。
理樹「勝人!今からどこかに行くの?」
そう理樹は聞いてきた。
勝人「ああ、知り合いに会
[8]前話 前書き [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ