暁 〜小説投稿サイト〜
DQ3 そして現実へ…  (リュカ伝その2)
大宴会
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
<ラダトーム>

「イェ〜イ!!今日は最高だぜー!」
自らのギター伴奏でDOESの『修羅』・『陽はまた昇る』・『ジャック・ナイフ』・『サンダーライト』と祝賀会にはそぐわない歌を4曲続けて披露したリュカ…
最初は皆も引き気味だったが、娘のマリーがノリノリで彼氏のウルフもつられてノリ出し、瞬く間に会場のボルテージは最高潮へと上昇する。

すると今度はマリーまでもがステージへ上がり歌を披露し始めた!
『残酷な天使のテーゼ』に始まり、『ゲキテイ!』・『愛をとりもどせ!!』・『CAT'S EYE』と此方も4曲披露する。
流石のリュカも『ゲキテイ!』だけは知らず伴奏出来なかったが、『愛をとりもどせ!!』等は一緒にハモって会場を沸かせた。






そんな会場の喧噪を余所に、オルテガ・アメリア夫妻が娘のアルルと彼氏のティミーを静かなテラスへと呼び寄せ、改まって話を始めた。
「アルル・ティミー…大切な話があるのだが…」
「どうしましたお義父さん?」
珍しくリュカの巻き起こす騒動(コンサート)にノリノリだった2人は、少し上気した面持ちのままオルテガと対峙する。

「今後の事なのだが…」
オルテガは妻のアメリアと寄り添い、目を見て頷きながら話を切り出す。
「俺は此処…ラダトームに残らねばならない。ローリアの事もあるが、人々を安心させる為にもな……だがお前等にはそんな義務は無い!ティミー…お前は国に帰れば王子として、国家を支える重要な使命があるのだろう?本来なら俺はゾーマの城で死んでいた…アメリアも、アリアハンに残っていればお前等と二度と逢う事も無かったはずだ。だが我々家族は奇跡的に再会出来た。全部リュカちんのお陰…いや、あの野郎の所為だろう!」
そこまで言うと一区切りつけ、夫婦は娘カップルを抱き寄せ温もりを堪能する。

「こんなに素晴らしい瞬間をくれたリュカに、お礼という名の嫌がらせをせねば気が済まん!だからお前等は、リュカ達と共にグランバニアへと行き、そこで共に幸せを掴むんだ。結婚して早く子供を産んで、あの野郎を『お爺ちゃん』と呼んでやれ!」
「そ、そんな…イヤだよ…折角家族が揃ったのに…」
完全に祖父の事を忘れているアルルの言葉…だが誰も気にしてはいない。

「そうですよ…お二人がラダトームに残るのでしたら、僕もグランバニアには帰らず、此処でアルルと共に幸せになります!僕程王子に向かない人材は居りません!あの国には僕以上の人材が沢山居ますから、お気になさらず…今後も『お義父さん・お義母さん』と呼ばせてください」
瞳を潤ませ、共に生きる事を告げるティミー…
アルルもティミーの言葉が嬉しくて、抱き付いて泣き出してしまう。

「ティミー君…そう言う訳にもいかないのよ」
夫に寄り添い寂しそうにアメリアが呟くと
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ