暁 〜小説投稿サイト〜
異伝 銀河英雄伝説〜新たなる潮流(ヴァレンシュタイン伝)
異聞 第四次ティアマト会戦(その4)
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

帝国暦 486年 9月13日   ティアマト星域  ブリュンヒルト  エルネスト・メックリンガー



ティアマト星域に帝国軍、反乱軍が集結している。双方とも横列陣を展開し三.五光秒ほどの距離をおいて睨みあっている。十二時四十分、総司令部の命令に従いミューゼル艦隊が動き出した。帝国軍左翼部隊は急速に前進していく。それに比べて中央部隊と右翼部隊はゆっくりと動いている。旗艦ブリュンヒルトの艦橋は静けさに満ちていた。微かな電子音、マシンの操作音だけが聞こえる。

五分ほどもしただろうか、オペレータが困惑した声を上げた。
「ビッテンフェルト艦隊が広域通信で通信を始めました」
「広域通信だと? 間違いは無いのか」
「はい、間違いありません」

広域通信? 何を考えているビッテンフェルト少将。直情的な男だが悪い人間ではなかった。むしろ裏表のない戦場の男という感じがした。若くして少将にまでなっているのだ、当然馬鹿では無い事も分かっている。そのビッテンフェルト少将が広域通信? 例の朝の挨拶を今またやっているのか?

「司令官閣下、如何しますか。通信を止める様に命じた方が良いかと思いますが……」
私の進言にミューゼル提督は少し考えるそぶりを見せた。
「……いや、その前にこちらでも見てみよう。正面のスクリーンに映してくれ」
「はっ」

艦橋に“おおっ”と声にならない歓声が上がった。スクリーンには今にもブラウスからはち切れそうなオッパイが映っている。胸では無い、これはオッパイだ! なんと見事な!
『こんにちは』
オッパイが挨拶をした! オッパイが喋った!

「こんにちは」
気が付けばオッパイに挨拶をしていた。慌てて周囲を見る、大丈夫だ、私だけじゃない、司令官閣下もキルヒアイス中佐もブラウヒッチ大尉も挨拶している。そうだ、挨拶は人間の基本だ、例え相手がオッパイだろうとおかしなことはしていない。

『そんなに胸ばかり映さないでください、恥ずかしいです』
オッパイが手で隠れた。するとオッパイが遠ざかりスクリーンには胸を手で押さえた若い女性の全身が映った。その途端また“おおっ”と声にならない歓声が上がる。私も唸った。

スクリーンの女性は少し小さめのブラウスとミニのスカートを穿いていた。大体膝上十五センチといったところか、なかなかスリリングな短さだ。だが問題はそこでは無い!

メガネ! ロリ! 巨乳! そしてネコ耳にツインテール、止めにミニスカを持ってきたか! ……やるな、ビッテンフェルト少将。男心のつぼを的確に突いてくるではないか!
『エーリカ・ヴァレンシュタインです。今日は美味しいアップルパイを皆さんと一緒に作りたいと思います』

ヴァレンシュタイン少佐か……。見事だ、ビッテンフェルト少将、少佐をここまで調教す
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ