暁 〜小説投稿サイト〜
ウィザード外伝-仮面ライダーサマナー-〜指輪の召喚師〜
お嬢様の沈黙、執事の嗜み
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後
サマナー/陰波銀嶺が彼らに出会ったのは今から約一ヶ月前のことだった…。



第六天魔市・私立黄泉醜女(ヨモツシコメ)女子学園高等学校、通称:ヨミ女、市内でも有名なお嬢様学校であり、女子中学生達からの人気が非常に高く年々その入学希望者が増え続けている名門女子高である。

「…。」

「きゃー!見て、夜久楽様よ!!」

「生徒会長、今日もお美しいですわ〜。」

校門前に一台の如何にも金持ちが使っていそうなリムジンが停車し中から、桜の花びらを象ったヘアピンを複数頭に着けてる紫がかったロングの黒髪、やや短めの前髪のためかおデコを広く見せており、整った顔ながらも非常に無愛想、且つ、無表情で無口な制服姿をした女子生徒…黄泉醜女女子学園の一年生にして生徒会長を勤める浮雲夜久楽(うきぐも・ヤグラ)が降りてきた途端、周囲の生徒達はまるで芸能人に出会ったかの様な黄色い歓声を上げ、皆、羨望の眼差しを向けて、彼女の美貌に見とれていた…。

「…。」

「それでは夜久楽お嬢様、本日もこの私、黒部がお嬢様の身の回りのお世話を勤めさせていただきます。」

リムジンは校舎の駐車場に停まり、そこから降りて驚くべき早さで夜久楽の元に戻って来たのはまさにこれでもかというくらいに執事という存在を忠実に体言したかの様な燕尾服姿に渋い顔立ちにとてもよく似合う立派な髭、鈍い光を放つレンズと縁が分厚い眼鏡をかけたダンディなおじ様…夜久楽専属の執事・黒部宗一郎(くろべ・ソウイチロウ)、なんと彼はそのまま夜久楽と校舎に入ってしまった。普通なら即座に御退場願うところだが黒部の同行に関しては学校側から特別に許可が下りている…こうして彼は今日も一日、学校での夜久楽のサポートに励むのだった。

「黒部さん、相変わらず素敵なお方ね〜。」

「執事という言葉はまさにあの方に相応しいわ。というか黒部さん、私のところで働いてくれないかしら!?」

「ああ、もう!うちの身嗜みがだらし無いお父様も黒部さんの百分の一でもいいから見習ってもらいたい!あの執事服の着こなし、完璧なんですもの!」

…ちなみに、黒部は校内ではちょっとした有名人として知られており、一部のおじ様好きの生徒達から人気が出ているのはここだけの話である。

黄泉醜女女子学園・体育館

「…で、あるからして生徒の皆様には清く正しい生活をですね…」

(学園長の話、長ッ)

(早く終わってくれないかしら)

(でかいハナ○ソ取れましたわ)

朝の全校集会にて、学園長(おえらいさん)のどうでもいい様な長々しい話を既に聞く耳持たない生徒達はスマホや携帯ゲーム機を弄るわ、焼きそばパンやカップ麺などをむしゃこらと頬張って早弁するわ、ひどいのになるとハナク○をほじるわ鼻毛を抜き始めるわで既にフリーダム
[8]前話 前書き [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ