暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/EXTRA IN 衛宮士郎
毒と鞘と夫婦剣
[1/9]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
《二回戦7日目》

ついにダンさんとの決戦の日が訪れた。二度目の7日目を迎えると流石にすれ違う他の参加者も心なしか顔つきが変わっている。しかし、一回戦の戦いを未だに受け取れていない人もいるようでその顔は恐怖で青ざめていた。
用具室の前に来ると前回同様に言峰が立っている。

「ようこそ、決戦の地へ。身支度は全て整えたかね?」

「お前に心配されることはない」

「では、存分に殺し合いたまえ。君の無事を祈る事にしよう」

前回と同じように言峰に言われるままにトリガーデータの入った端末を扉に近づけると、前回の時の様に鎖が剥がれおち、用具室の扉は決戦場へ続くエレベーターになった。これの行き先にはダンさんと緑アーチャー、そして彼らと戦うコロッセオの様な決戦場が待ち受けているのだろう。
前回の慎二との戦う前とは違い足取りは重くない。覚悟はとうの昔に決めた。俺はこれから生き残るためにダンさんと戦う。そして、歩みを止めずに突き進む。

「ではいくぞ」

「ああ」

実体化したアーチャーとともにエレベーターに乗り込む。エレベーターの中には敵である二人も当然のごとくそこに立っていた。
静かにたたずむダンさんと、その横で力を抜き立っている緑アーチャー。一回戦の時とは違った雰囲気が狭い空間の中を包み込んでいる。

「ふむ、話す気はないということか」

そんな沈黙を破ったのは、珍しいことにアーチャーだった。すると、緑アーチャーも釣られるように口を開く。

「はっ!そりゃそうだろお前らはここで負けんだから会話する意味もない」

随分な勝利宣言だ。少しは思うところがあったのかなかったのか、それに関してはスルーの方向らしい。……挑発優先ってことなのか?

「ほう、それにしては随分不満そうだな」

「あ、わかる?実際退屈なんだよ。うちのダンナは無駄がなくてねぇ。たまにゃ茶飲み話といきたいんだが」

「それはまた悲しいことだ。余裕のないマスターと当たるなんて同情をかくせない」

「弱い犬程よく吠えるって聞くけど本当らしいな。でもま、一理あるっちゃある。そっちのマスターうちのマスターと話す気とかは」

いや、いきなり話せって言われても。だけど、話を振られたなら、とりあえずなにか言わないと。この場合なにを喋ったらいいんだ?

「あの……ご趣味は」

…………………咄嗟に出て来たことがこれかよ。自分のボキャブラリーのなさにショックを受ける。いくらなんでもこれから戦う相手にこれはない。

「貴様はなにを考えている………」

横にいるアーチャーも出会った当初のような目つきでため息をつく。いや、流石に自分でもこんな時に何を聞いているのかと思うけど。

「ふむ戦場で敵から質問を受けたのは初めてだな……趣味、そうだな
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ