暁 〜小説投稿サイト〜
ボロディンJr奮戦記〜ある銀河の戦いの記録〜
第1話 転生
[1/5]

前書き [1] 最後 [2]次話
 はたから見ればほんの一瞬の事だったんだろう。

 スマートフォンに目を落とし、ブラウザホームの今日の運勢を確認して、ついでに銀河英雄伝説の二次創作小説の更新情報を探し、お目当ての作品が更新されてなかった故に軽く舌打ちしたのだが、その時背後からどう見ても眼が逝っちゃった男が大声を上げつつ涎を垂らして体当たりしてきたのだ。

 俺がホームの端に立って、次の電車を列の先頭で待っていたのも運命なのかもしれない。
 ぶつかってきた「狂気」としか書いてない男の顔と、軌道に落ちていく俺を呆然した表情で眺めているくたびれた中年の顔が、俺の見た最期の景色だった。なんでそこは黒髪ボブでストレートな眉目整った美少女ハーレムじゃねぇんだよと、どうでもいい事を考えつつ俺は軌道に落ちる衝撃に備え、体に力を込めた。

 そして次の瞬間、光に包まれた。
 何が起こったのか、俺にはさっぱりわからなかった。だがあまりの眩しさに瞼を閉じ、数秒置いてからゆっくりと片方ずつ瞼を開くと目の前に巨大な顔があった。
 俺は叫ばずにはいられなかった。だが声を上げようにも口からは「オギャー、オギャー」としか出てこない。一体どうなったんだ俺は? 言葉を忘れちまったのか? それとも例の壁の中に住む人類の生き残りの話の読みすぎで、空想と現実の区別がつかなくなってパニくっているのか? いやパニくっているのは間違いないんだが。

 そうこうしているうちに、俺の体はその巨人に持ち上げられた。しかも抱えるようにだ。少なくとも身長一七〇センチ体重七〇キロのごく標準的な三〇代日本人男性である俺を、だ。俺は暴れた。もうこれは間違いなく“喰われる”んじゃないか。巨人は女性っぽい。しかも優しそうな顔をしている。だけどアイツは確か楽しんで人を殺してたよな……そこまで考えて俺は必死に手足を動かして抵抗したが、その時になってようやく俺の体に何がおこっているのか理解できた。

 俺の手が、見るからに小さく……そう赤ん坊のように小さくなっていた事に。

 意識、というのは言語を解さなくても分かるものだが、やはり幼い頭脳では限界がある。三〇分でも意識を保とうと努力すると、体全体が疲労感に包まれる。そして強烈な空腹感も…… だが腹が減ったとは言えない。かろうじて聞き分けた言葉は英語に近いが、英語ではない。「あいむあんぐりー」と言ってみたが、怪訝な顔で首をかしげられるだけだ。結局は泣き叫んで食事を要求するしかない。食事と言っても、まぁ授乳なんだが。

 きっと輪廻転生する際には同じように前世の記憶を持っているに違いない。だが、この授乳という奴でその記憶というのは吹っ飛んでしまうのだろう。
まぁそれはともかく。俺は理想的な食っちゃ寝の生活を楽しんでいた。が、いつものようにこちらの世界の母親?に抱かれつつ女性の乳房
前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ