暁 〜小説投稿サイト〜
ケーキがあれば
ケーキがあれば
[1/3]

[1] 最後
                     ケーキがあれば
 水尾愛乃は背が低い。一五一位だ。 
 目はやや小さく唇は厚い。何処か家鴨に似ている愛嬌のある顔立ちだ。髪の毛は茶色にしてショートにしている。それが実によく似合っている。高校の制服もだ。ネイビーブルーのブレザーにやや淡い色のミニスカートに赤と青のストライブのネクタイと白いブラウス、その制服もよく似合っている。
 その彼女がだ。ある日だ。
 クラスメイト達にだ。こんなことを言われた。
「乳製品ってね」
「乳製品がどうしたの?」
「身体にいいだけじゃなくて」
 それに留まらないというのだ。
 具体的にはどうなるか。彼女達は愛乃にこう話した。
「背も伸びるしね」
「これは知ってるわよね」
「ええ、それはね」
 知っているとだ。愛乃も答える。これはあまりに有名なことだ。
 だから知っていると答える。ここまではこれといっても問題はなかった。
 だがここでだ。彼女は思ったのだった。
「私小さいしね」
「だから大きくなりたい」
「そうなのね」
「ええ、やっぱりね」 
 照れ臭そうに笑ってだ。その通りだと述べるのだった。
「そうなの。乳製品で大きくなるんだったら」
 実は彼女は無類の甘党だ。女の子の多くがそうだが彼女はその中でもかなりのものだ。その彼女はこう考えたのである。
「どうせだったら甘いケーキを食べてね」
「それで大きくなりたいのね」
「つまりは」
「ええ、そうよ」
 その通りだとだ。愛乃はクラスメイト達に答えた。
「どうせならよ」
「それねえ。はっきり言うけれど」
「止めた方がいいわよ」
「絶対にね」
 こうだ。クラスメイト達は真剣な顔でそれはどうかというのだ。
「乳製品にケーキって」
「正直言ってお勧めできないから」
「それは言っておくから」
「えっ、何でよ」
 言われた愛乃はきょとんとした顔になってだ。彼女達に返した。彼女にしてみれば名案だと思ったから余計にわからないことだった。
 だが、だ。クラスメイト達はまだ言うのだった。
「だから。ちょっと考えたらわかるじゃない」
「乳製品にケーキよ」
「それだけでよ」
「背を大きくするには最高じゃない。何が悪いのよ
 首を傾げさせて言う愛乃だった。とにかく彼女には友人達がどうしてそう言うのか全く理解できなかった。だが何はともあれだ。彼女はその計画を実行に移したのだった。
 それから暫く経ってだ。愛乃は確かに大きくなった。しかしだ。
 その大きくなった自分についてだ。クラスメイト達にこう話すのだった。憮然とした顔と声で。
「参ったわ、正直」
「うん、それ見たらわかるから」

[1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ