暁 〜小説投稿サイト〜
ファイナルファンタジーT
20話 『磨り減る器』
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「 ─────オレ、だけどよ、もう寝ちまったか?」


 部屋のドアをノックし声を掛けてみるが、返事もなく静まり返っている。

「起きてンなら、ひとっ風呂入っとけよ。オレらは先に済ましたし……まぁ無理に入るこたねェけど。(………やっぱ、寝てンのか?)」

 このまま放っといていいものかと思い、どうにも気になったシーフのランクはそっとドアを開けて中を覗き見る。


────暗がりの部屋の窓辺からは白い月明かりが射し込んでおり、床には羽付き帽子が落ちていて室内のベッドには赤マント姿のまま横たわるマゥスンが目に映り、

寝ているようにしか見えないとはいえその静止した状態に云い知れぬ不安を覚えて部屋の中に入り、音を立てずにベッドへ歩み寄る。

………気配に気付いた様子もなく、乱れた白銀の長髪から覗く端正な顔立ちはあたかも息をしていないかのように見受け、

深い眠りに陥っているらしくその何とも云えぬ容姿に思わず見惚れてしまうも、何やら心配になり間近で声を掛けようとする。


「 おい、マゥ……? 」


『寝かしといてやったらどうだ。……ここに来た途端、倒れ込むように横になってそのまま寝ちまうくらいソイツはお疲れなんだからな』

 室内の片隅から不意に冷淡な声がしたと思と、蒼白い肢体の氷結の女王が壁に背を持たせ掛け腕を組み佇んで居たのにランクは気付き、一瞬肝を冷やす。

「うおッ、何で赤魔から勝手に出てンだオマエ……!?」

『今のソイツは、アタシを制御出来ない程に消耗してるんだ。そういう時は、主の意思に関係なくこうして勝手に出て来れるし、見限る事も出来れば逆に身体を乗っ取る事も可能さ』

「まさかテメェ、そのつもりで……ッ」

『勘違いすんじゃない、アタシはソイツが気に入ったって云ったろ。……紅いのは今、お前がやって来たのにも気付かないくらいの眠りに陥ってる。本来の<魔力の器>を持ってすれば、こうはならないだろうさ』


「そりゃあ……どーゆうこった?」

『魔力もロクに持たないお前に云ってもしょうがないだろ』

「 な゙ッ……! 」

『けどまぁ、教えといてやる。充分な魔力の器であれば、反属性同士でも同調が容易なんだ。────けど紅いのは充分過ぎる程の"器"を持ちながら、何か得体の知れない[呪縛]のようなもんで本来の力が遮られてんのさ。そんなんじゃアタシを扱いきるのもままならないだろ。……それでもアタシはソイツの器量を認めて主としたからには、力を貸さない訳にいかないけどな』


「その[呪縛]ってのは、まさか──── 」

『心当たりでもあるみたいだな。とにかくひと晩経てば魔力も多少回復して目を覚ますだろうけど、この先あまり無理させると起きなくなるどころじゃなくなるよ。アタ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ