暁 〜小説投稿サイト〜
遊戯王GX〜決闘者転生譚〜
初年度
学園編
TURN-02『デュエルアカデミア』
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
【章刀side】

春──

入学や入社などなど‥‥。

世間一般では人生において新たな門出となる、とても大事な時期だ。

本来なら高校1年生──現実では既に高2だったが──となる歳である俺も、一般的には大事な時期()()()んだろう。

何故過去形か?

それは今の季節が秋≠セからである。

俺はこの秋から、世界有数のデュエリスト育成機関であるデュエルアカデミアに通う事になっている。

入学≠チていうからてっきり春≠セと思っていたのに、実際飛ばされてみたら秋≠セった。

まぁ秋入学なんて海外にはざらにあるが‥‥。

ホント、翔の受験番号の件といい、俺の原作知識の曖昧さには不安を覚える。

ちなみに学園≠ニかを意味するこの『アカデミア』という言葉の語源は、紀元前387年ごろにギリシャの哲学者プラトンが創設した学園『アカデメイア』にあるらしい。

その『アカデメイア』という名も、学園が創設された土地に祀られている『アカデモス』という英霊の名に由来しているのだとか‥‥。

閑話休題──

何故俺がデュエルアカデミアに通う事になっているのかというと、アカデミアの入学実技試験から数日後、ホテルに滞在していた俺の許に合格通知が来たのだ。

実技担当最高責任者であるクロノス先生相手にワンキルを決めた事もあって、合格の自信は十二分にあった。

──が、それでも実際に合格通知が来た事に内心ホッとしたのはココだけの話‥‥。

その後は入学案内の指示に従い、学園の所有する島外の飛行場へと集合。

そこから専用の飛行機──どちらかというと大型のヘリだと思う──に乗って、太平洋に浮かぶ孤島に居を構える『デュエルアカデミア本校』へとやって来たのだ。

‥‥が、

「‥‥気持ち悪い」

グロッキー

飛行機から降りた今の俺の状態を簡潔に言い表した単語だ。

実を言うと俺は乗り物というモノがあまり得意な方ではない。

理由は単純、酔うから=B

今は比較的慣れた車や電車も、最初の頃は本当に乗るのが億劫だったモノだ。

けど飛行機はまた別の話。

金持ちや芸能人でもない一般人であった俺に、そうそう乗る機会など無い。

家族旅行もほとんど車──遠方の場合は深夜に出発──で行っていたからな。

俺が初めて飛行機に乗ったのは、現実で死ぬ少し前に、高校の修学旅行でイギリスに行った時だ。

正直なところ日本を出ることにあまり気乗りはしなかったが、初海外ということもあって、ホンの少しばかりは楽しみにしていたと思う。

初飛行機もかなりの不安があったが、機内はエコノミーでもそれなりに居易く、酔いもあまり感じなかった。

なんだこんなものか≠ニ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ