暁 〜小説投稿サイト〜
ファイナルファンタジーT
19話 『反属性』
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
『余計な事してくれんじゃないか、そこの紅いの。洞窟内の吹雪を鎮めたのも、お前だな……?』


 赤マントに身を包み、羽付き帽子をした人間の仕業に苛立ちを覚え、見る間に氷剣を片手に形作って中空から赤魔道士へ向け突進する氷結の女王。

「危ない……!<インビジ>!」

 回避率を高める白魔法をシファが唱え、それによってかマゥスンは迫り来る氷剣をいとも容易く避ける。

「ボクも補助を……<ストライ>!」

 ビルは物理攻撃力を強化する黒魔法を掛け、氷結の女王も先程より強力な冷気を帯びた氷剣を振りかざし、マゥスンは炎剣によって迎え撃つ。

────両者白刃一閃の元、冷気と炎がせめぎ合って擦れ違い、互いに背を向けたまま静止した。


『………やるじゃないか、お前』


 云うなり氷結の身体の片腕にヒビが入って砕ける。

そこへシーフのランクが更に追い討ちを掛けようと─────


『待ちな、アタシはもうやり合う気はないよ。お前達の力量は知れたからな』

「それって……、わたし達の事を認めてくれるって事でしょうか?」

 氷結の女王に控え目に問うシファ。

『グルグ火山へ行くのにアタシの加護が要るとか云ってたな。……つい最近目醒めたらしい"アイツ"を、倒そうってのか?』

「知ってンのかよソイツ……、火のカオスって奴のコト?」

 まだ警戒して、武器を収めぬまま問うランク。

『"相反す因果同士"、とでも云っておこうか。
────なるほどな、そこの紅いのは火の欠片を司ってるのか。アイツ、まだ"カオス"として目醒めたばかりで本来の力は半減してるだろうけど、お前らが容易に倒せるほど甘くない。それでも、やろうってんだな』


 4人、というより"紅いの"に目を向け、云い知れぬ視線を交わす。

『………気に入ったよ、紅いの。アタシの"主"にしてやる。アイツとは、アタシも浅からぬ因縁があるからな』


「勝手に話が進ンでるみてェだけどよ、どーゆうこった?」

「ボクら……というより、マゥスンさんを"召喚者"にするって事じゃないでスか?」

「だとすると氷結の女王を喚び出せるのは、マゥスンだけって事になるね」

 ビルとシファはそう解釈し、ランクにはよく分からないがその時、氷結の女王の砕かれていた片腕に冷気の塊が集束していき元通りになる。

『これくらいなら、少し経てば再生出来るからな。────それにしてもアタシとアンタはあからさまに"反属性"だな。アンタがアタシを使役するには、普通より魔力の消耗が激しい。それでも構わないってんなら、話は簡単だけどな』


「 ……承知の上、その力を借りたい」

「ちょっと待てよ、ソイツに負担掛けるくれェならシファかビルが代わりに──
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ