暁 〜小説投稿サイト〜
トラブル=バレンタイン
トラブル=バレンタイン
[1/7]

[1] 最後
               トラブル=バレンタイン
 真夜中の台所で一人悪戦苦闘している少女がいた。エプロンはもうこげ茶色に汚れていて疲れた顔をしている。だがそれでも彼女はボールを前にして戦い続けていた。
「もう少しなのに」
 そのボールの中にあるこげ茶色のドロリとした液体を見下ろしながら呟く。そしてそれをかき混ぜるのであった。
 黒い髪をポニーテールにしており卵に似た形の顔である。目は細く一重になっておりそれがかなり印象的である。肌は白く背も高い。美人であるが特にしっかりしたような印象を周囲に与える感じであった。
 この少女の名を筒川早苗という。中学二年であり恋だのそういったものに興味のある年頃だ。今は付き合いはじめた彼氏の為にバレンタインのチョコレートを作っているところであった。
「明日だからなあ」
 横にあるカレンダーを見る。見れば二月のカレンダーであった。
「何とか仕上げないとね」
 そしてまたチョコレートをこねはじめた。そして悪戦苦闘を続けた。今彼女はチョコレートのことしか考えてはいなかった。
 彼女の彼氏というのは同じクラスの男の子である。バスケットボール部に所属しておりかなり背は高い。顔は普通位だがその気の優しさとスラリとしたところが気になっていた。たまたま早苗がバレーボール部であり部活の練習の時いつも隣同士であり部室も隣なので一緒にいる機会が多くなった。そして気がつけば付き合っていたというわけだ。
 そして今はその彼氏の為にバレンタインのチョコレートを作っている。勿論他のクラスの男の子の為のチョコレートもあるが全て義理である。これはもう言うまでもないことであった。
 悪戦苦闘の結果チョコレートは完成した。傍目にはかなり不安な作り方であったがそれでも彼女にとっては合格であった。それを冷蔵庫に入れてエプロンを外して寝る。それで次の日への準備は終わった。
 その次の日、言うまでもなく運命の日である。早苗はパジャマのまま台所に向かうと冷蔵庫に入れてあった本命のチョコレートを取り出した。
「よし、上手くできてるわ」
「昨日ずっと作ってたやつだよな」
「うん」
 高校生の兄の言葉に頷く。見れば兄はもう高校の制服に着替えていた。紺のブレザーであった。
「かなり苦労しただろ」
「わかるの?」
「わかるよ。だって目が真っ赤だからよ」
「えっ」
 慌てて台所にある鏡を見る。見ればその通りだった。
「学校で居眠りなんかするなよ」
「わかってるわよ」
 自分によく似た顔ながら背はずっと高い兄に対して言う。
「お兄ちゃんこそ。昨日も遅くまでゲームしてたんじゃないの?」
「昨日はゲームはしてないよ」
「あら、そうなの」
「ずっと漫画読んでたのさ。御前と違
[1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ