暁 〜小説投稿サイト〜
トランシルバニアン=ラブストーリー
第五章
[1/3]

[8]前話 [1] 最後

第五章

「僕はナディアさんでね。だからこの言葉有り難く受け取らせてもらうよ」
「有り難う」
 まずは一つの話がハッピーエンドになった。しかしそれで終わりではなかったのであった。
「それでね」
「ええ」
 ニカエルが言う言葉を聞く。それはナディアだけでなくイレアナも同じであった。
「明日。この時間にミハエルが来るから」
「明日ね」
「イレアナさんに伝えておいて」
 どうやらそのイレアナが隠れていることには気付いていないようである。実際に彼女がいる場所を見ているのではなくナディアを見ていた。
「明日ここにって。御願いね」
「ええ、わかったわ」
 答えながらちらりとそのイレアナがいる方を目だけ動かして見る。見ればイレアナは驚きのあまり呆然とした顔になってしまっていた。
「それじゃあそれで」
「うん。じゃあさ、ナディアさん」
 そのにこりとした笑みでナディアに声をかけるのであった。
「これから宜しくね」
「うん」
 ナディアもにこりと笑って言葉を返す。ニカエルはそれに礼を返した後で先にそこを去った。ナディアは一人になると木の陰の方に顔を向けて言った。
「もういいわよ」
「ええ」
 それに応えてイレアナが姿を現わす。唖然とした顔のままで妹のところに来た。そうして最初に言う言葉は。
「まさかとは思ったけれど」
「そうね」
 ナディアも姉の言葉に頷く。
「向こうも同じだったなんて」
「従兄弟同士だったけれどね」
「ええ。明日なのね」
「今度は逆ね」
 ナディアはこう言って笑うのだった。
「イレアナがね」
「そうね。全然逆になるわ」
「よかったって言うべきかしら」
 ナディアは今度はこう述べた。
「この場合は」
「そう言っていいんじゃないかしら」
 イレアナは少し首を傾げさせて言う。見れば彼女も穏やかな笑みを浮かべていた。
「少なくとどちらかしか付き合えないよりは」
「そうよね。それよりはずっと」
「それじゃあナディア」
 イレアナはあらためてなディアに声をかけてきた。
「何?」
「明日は逆で御願いするわ」
 にこりと笑って妹に告げてきた。
「私が出て」
「私が木の陰にね」
「そういうこと。それでね」
「ええ、わかったわ」
 ナディアもにこりと笑ってイレアナのその言葉に頷いた。
「それでいいわ」
「有り難う。じゃあ」
 そうして次の日。全く同じ流れでイレアナはミハエルという若者に告白された。そうして彼女はそれを受けた。これもナディアロ同じ流れであった。
 二人はその従兄弟達と付き合うことになった。このことは忽ちのうちに辺りの噂となった。
「これはまた」
「何ていうかねえ」
 人々は連れ立って歩く二組のカップルを見て言うのだった。どちらがどちらか全く見分けのつ
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ