暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはvivid ーライジングバーストー
第3話 再会
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ーヒュウガー


俺は夜になって高町家の家主さんと話をした。
?「君がヴィヴィオの同級生の高月ヒュウガ君だよね。」
そうヴィヴィオの母親が聞いてきた。
ヒュウガ「はい。そうです。」
俺はそう言ってヴィヴィオの母親の顔と胸を見た。
プロポーションはかなりよくフェイトさんもいいけどこの人もなかなかいいな。
なのは「あ!私まだ名前言ってなかったね。私は高町なのはよろしくね。」
そうなのはさんは言った。
ヒュウガ 「あ、はい。よろしくお願いします。」
俺はお辞儀をした。
なのは「それはそうとヒュウガ君は仮面ライダーに変身できるらしいね。」
そうなのはさんは聞いてきた。
ヒュウガ「はい。仮面ライダーライジングに変身できます。」
俺はベルトとカードを見せた。
なのは「それは君にはデバイスの変わりなんだよね。」
そうなのはさんは言った。
ヒュウガ「あ、はい。先輩ライダー達の力をこのカードに入れた力で武器や技を使うことができます。」

そう俺は言った。

なのは「ヒュウガ君に頼みたい事があるんだけど。明日元機動六課の皆と無人世界カルナージに行くんだけど来てくれないかな?」
そうなのはさんは言った。
ヒュウガ「別に構いませんよ。」
俺はそう言った。
フェイト「なら、ヒュウガにはスバルとティアナと戦ってくれる?」
そうフェイトさんは言った。
ヒュウガ「なら、使用する武器を考えないといけませんね。」
俺はカードを片手に持ちながらそう言った。
フェイト「何の武器が使えるんだ?」
フェイトさんは俺に聞いてきた。
ヒュウガ「え〜と、ガンとソードとランスとロッドとアックス系の数種類です。」
俺はそう言って覚えている範囲を言った。
なのは「よしなら、明日の準備をしようね。」
そうなのはさんは言った。
ヒュウガ「あ、はい。」
俺は頷いて部屋に向かった。


〜ヒュウガの部屋〜


俺は部屋に入ると布団と枕が置いてあった。
ヒュウガ「あ!ディスクアニマルの調整をするか。」
俺はアカネタカとルリオオカミの調整をしていた。
コンコン。
誰かが部屋をノックした。
ヒュウガ「あ!は〜い!」
俺はドアを開けた。
ガチャ。
フェイト「ヒュウガ話があるんだけど。」
ドアをノックしたのはフェイトさんだった。
ヒュウガ「何ですか?」
俺はフェイトさんに聞いた。
フェイト「ヒュウガ仮面ライダー詳しいんだよね?」
そうフェイトさんは聞いてきた。
ヒュウガ「あ、はい。一応は。」
俺は頷いた。
フェイト「これ見てくれないかな。」
フェイトさんが見せてくれたのは銀色の体に紅い剣を持っていた。
ヒュウガ「確かこれは!BLACKのライバルのシャドームーン!」
俺はそう言った。
フェイト「シャドームー
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ