暁 〜小説投稿サイト〜
DQ4 導かれちゃった者達…(リュカ伝その3)
第7章:過去から未来への歴史
第14話:楽しい宴
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
 姫様がこの者共に汚されなかったというのに、キサマの様なカスが手を出すとは……不忠義者めが、分を弁えよ! 王家を汚しおって……」

クリフトさんに“ストリックラー”と呼ばれてた人が、何だか腹立つ事を言ってきた。
思わず叩いてやろうとしたんですが、急に視界から(ストリックラー)の姿が消えました。
そして静まりかえる場内……何が一体?

「コラ、カス、ボケェ! お前等さっきの王様の言葉を聞いてなかったのか?」
声のする方に視線を向けると、そこにはリュカさんの姿が……
さっきまで舞台で歌ってたリュカさんが、今は目の前に居てストリックラーって人を吹き飛ばしてしまいました。

「リュ、リュカさん……やり過ぎだよぉ……」
5メートルほど離れた壁には、先程までストリックラーと呼ばれてた人が血のスタンプを残して倒れてます。ウルフさんの言う通り確かにやり過ぎなのでしょうけど、何だかスッとしたのも事実ですよね。

近くのテーブルに置いてあったフルーツポンチを入れた大きな器を軽々持ち上げると、リュカさんは冷たい目のまま倒れるストリックラーに近付いていきます。
あの人、死んでそうなんですけど……何するんですか?

「おい、起きろボケ」
そう言うとリュカさんは、持ってたフルーツポンチを倒れるストリックラーにぶっかけ話しかける。生きてるんですか、それ?

「ぐふっ……ゲホッ、ゲホッ……」
あ、生きてた。
「起きろボケ……起きてサッサとこっち来い!」
冷たい目のリュカさんは、自力で起きられない(ストリックラー)の髪の毛を掴み、引きずる様にボクに話しかけてきた男の人達の輪に連れ戻します。

「そこに座れ……今すぐそこに正座しろ!」
「わ、我々が何をしたと言うのだ!?」
怖い目で睨むリュカさんに命令され、泣きそうになりながら無関係を訴えるストリックラーのお友達。

「座れと言ったんだ! 座るのが嫌なら、空飛ぶか? あのシミの隣に、お前の血でもう一個シミを作るかコラ!?」
涙を流しながら慌てて座る男の人達。

「リュ、リュカ……どうしたの?」
アリーナさんが駆け付け不安そうに尋ねます。
怖いですよぉ……ボク、もうここから居なくなって良いですか?

ホイミンSIDE END



(サントハイム)
シンSIDE

なにも目出度い席で騒動を起こさなくても……
一部始終を見てた俺からしても、コイツ等(ストリックラーと仲間達)の言動は不愉快だったけど、死んだ方がマシ級の威力で壁に激突させ、更には正座で説教を受けるなんて可哀想すぎる。

「お前等解ってんのか? 王様がさっき言ったのは『クリフトも王族と同じ扱いをしろ、文句がある奴は不敬罪』って事なんだぞ!」
「わ、我々は何も無礼な事を言ってないですぅ」
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ