暁 〜小説投稿サイト〜
もあもあワールド
作者:飛鳥文化もあ

キャラ設定です、飛ばして構いません

もあ
オリジナルのもあ全ての元凶、黒歴史がおおくすぐに発狂してしまう 両親は不明で一人暮らししている
好きな食べ物はクレープ
一人称やわたしとうち
みんな大好きなスタンダードなもあです


分身
ある日もあが発狂していると何故か分身ができるように。しかし制御が効かずいつ分身するかわからないし、しかも性格もどうなるかわからない



第一のもあ
最初に生まれた分身
もあが多重人格だった世界線のもあ
もあたちの中で唯一働いてるイラストレーターで創作意欲が出ると関西弁に、それ以外は内気な性格である
一人称は内気は私、関西弁はワイであり記憶が共有されるタイプの多重人格、その実態はただ口調が変わっているだけである
好きな食べ物はたいやきでもあの中で唯一発狂しない

第2のもあ
許嫁を守った鮭フレーク世界線のもあ
鮭フレークになんか目もくれずキングサーモン君のとこへ行った世界線である
お嬢様言葉でお上品で高級な良いものしか食べないがお母さんもあのは食べるようである
使い込みが激しい
好きな食べ物はやっぱ鮭フレーク
一人称はわたくし
体を張ったギャグ担当です


第3のもあ
とある家のメイドではなく星空系ママだったメイド世界線のもあ
とってもパワフルでみんなを喜ばせるためにどんな料理でも作ります
ママ系もあでみんなから愛されてるよ
好きなものは特売と宝石
一人称はあたし
好きな食べ物はパンケーキ
父親について?もあは妖精さんなのーしらなーーーい

第4のもあ
もあが王子様だった世界線のもあ
とにかくナルシストでオリジナルもあを自分のお嫁にしたいらしい、本人はマジで受け入れてくれると思っているらしく毎朝求婚している
因みにオリもあはこいつを別に嫌いではないが求婚は受け入れられないらしい
因みに行き過ぎるとほんとにやばいので第5のもあが止めている
ぼくのなまえはもあ
好きな食べ物はフライドポテト
好きな言葉はありがとうさ

第5のもあ
もあが妹な世界線のもあ
みんな大好き妹です、もあ大好きなヤンデレです、普段は隠してるけどオリもあがすーーーっごく大好きでオリもあを傷つけるものは絶対許しません。もちろん他の家族もみーーんな大好き。一家の中で唯一第4を止められるもあである。なんでなんだろうね
好きな食べ物はオリジナルのもあ
一人称はもあである

第6、7のもあ
もあが双子だった世界線のもあ
双子だけど性格も好きな食べ物も何もかも同じではなく双子っぽさを出すために一緒にしゃべっている。毎回喋るたびに『せーのっ』っと小さい声で言っていてとても微笑ましい
因みに6は元気7は慎重な性格で、好きな食べ物は6がピザ7がしじみ汁である
見分け方はサイドテール右が6左が7となっている。
因みにお風呂上がりはママ以外は見分けがつかないよ!ママはすごいね
一人称は2人共もあ
もあたちを見分けられるかなーー

第8のもあ
クレープを食べすぎてギャルになった世界線のもあ
今どきな感じのギャルになったもあ
インスタバエのためなら苦労を惜しまない
爪がガチでやばく長くてネイルマシマシであり耳には純金のイヤリングがついている
インスタに命をかけてる今どきギャル子ちゃん
口癖はバエー
好きな食べ物はバエルもの
一人称はうち

第9のもあ
熱血すぎる世界線のもあ
その世界線の通りものすごい熱血で周りから炎が出ている。正直クソ暑いので夏場はいないでほしい。気合と根性で今まで生きてきてそのパワーはお母さんの次に強く、スピードはもあの中で一番早いし弾丸も避けられる
新参もあなのでまだ性格が少ししか理解されてないので噛み合わないことがあるらしい
好きな食べ物はラーメン
好きな言葉は情熱







完結全 10話
▼ジャンル / キーワード
コメディー, その他, ほのぼの, ハッピーエンド, ホームドラマ, 泥棒/強盗, パラレルワールド
もあ ギャグ カオス
▼最終掲載日時:
2023/04/15 13:33

■小説を読む(目次)■

[4]感想を読む
※作品をお気に入り登録する場合はログインしてください。
[7]レビュ-を読む

▼この小説のURL
http://www.akatsuki-novels.com/mobile/novels/view/28343


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ