暁 〜小説投稿サイト〜
カーク・ターナーの憂鬱
作者:ノーマン

物語の始まりは宇宙暦720年。
自由惑星同盟の田舎も田舎、惑星エコニアから始まります。

本来なら大規模な緑化が行われるはずだったエコニアですが、軍備増強のために予算が削減され、惑星の大部分は荒野のまま。お詫びかのように捕虜収容所が新設されはしましたが、緑化を前提に入植した住人たちは、自分たちの将来に前向きにはなれずにいます。

そんな惑星エコニア唯一の都市、エコニアポリスに数える程しかない商店のひとつで働く少年。カーク・ターナー。彼にはあいまいながらもある島国で宰相にまで上り詰めた記憶がありました。

原作で自由惑星同盟の敗戦が確定したバーラトの和約が成立する90年前。
彼の人生の歩みは宇宙の歴史にどんな影響を及ぼすのか?

楽しんで頂ければ幸いです。

転生者の前世の人物像に関して予備知識は、ウィキと、某元都知事が執筆した『天才』を読んだレベルです。もしかしたらこの作品の読者の中に、生前お世話になった方もおられるかもしれません。作者としてはすごい方だと認識しての人選ですので、にわかファンの至らぬ点に関しては笑って頂ければ幸いです。

この小説はらいとすたっふルール2015年改訂版に従って作成しています。

2020/7/27 18:00〜 30分おきに1話。13話まで暁さんでも公開します。
日間ランキング頂いたので、追加で第一章を公開します。(20/7/31)
毎日投稿はハーメルンさんで予定しています。

完結全 28話
▼ジャンル / キーワード
歴史, SF, 戦記
銀河英雄伝説 転生 田中角栄 政治
▼最終掲載日時:
2020/08/01 01:05

■小説を読む(目次)■

[ 作者は感想の受付ていません ]
※作品をお気に入り登録する場合はログインしてください。
[ 作者はレビュ-を受付ていません ]

▼この小説のURL
http://www.akatsuki-novels.com/mobile/novels/view/24856


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ