暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『冥王来訪』への感想

投稿者:[非会員]の感想
[2024年 03月 23日 15時 03分]

▼一言
>『Wehrmacht Crimes against Women WW2』というビデオですか?

今では僕が『Operation Crusaders』、『Long Range Desert Group』、『The Formation of the Korsun-Cherkassy Pocket』を見ることが終わりと『BATTLESTORM Stalingrad』を見ています。Tikは『BATTLESTORM Stalingard』の解説ビデオで清廉潔白な国防軍の神話を厳しく非難しました。


▼返信
投稿者: 雄渾
[2024年 03月 23日 (日) 16時 49分 06秒]

 国防軍神話の崩壊は1990年代末には始まっていましたね。
関係者が、物故して居なくなったのが大きいでしょう。
 西ドイツ軍再建のためにはそうせざるを得なかったですし、東ドイツ軍にも数多くの国防軍関係者がいましたからね。
 日本だと1980年代から、その傾向は強かったですが、これはレーガノミクスに対抗するKGB第一総局の工作と言われております。
森村誠一の名義で出された「悪魔の飽食」というソ連のプロパガンダ本がありますが、これを書いたのは、日本共産党のの下里正樹で、彼は共産党機関紙「しんぶん赤旗」の記者でした。
 中国語が翌年に異例の速さで出版されたことを見ると、対ソで友好関係を深めていた日中間に対する楔の一つであることは明確です。
731部隊の名称はソ連のハバロフスク裁判で初めて出た言葉でした。
ハバロフスク裁判自体は、開廷の14日前に判決が出ていたという茶番劇でした。



感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ