暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『転生!DORAGONBALL THE WORLD!!』への感想

投稿者:asis
[2023年 12月 09日 20時 05分]

▼一言
>「へっ…来たねぇ花火だ。」
>俺はそういうとその場を後にし、再び目的地へと向かった。
なんかベジータのセリフをただ横取りしてるだけで印象良くない
せっかくメタ発言のタグ付けてんだから、
"これ言って見たかったんだよな"
くらい言っておけば可愛げがあるのに


▼返信
投稿者: 山葵。
[2023年 12月 15日 (日) 00時 15分 00秒]

確かにベジータのセリフを奪ったみたいになってしまいました。元々キュイの下りは書くつもりはなく、一度書き終わった後に「あ!ここ入れられるな」と思って入れたものであって、ただオリ主に汚ねぇ花火を言わせたいがために書いてしまい、セリフが先行しすぎてしまいました。

ここまで書いておいて何ですがまだオリ主の設定がまだ出来上がってなくて、キャラができてないのにキャラ崩壊しているような自分でも分からない変な状況ができています。行き当たりばったりで書いている小説なのでお見苦しい文章になってしまうこともあります。その時は感想を今回のように頂けるとどうすれば読み手に伝わりやすいかが少しずつ分かっていけて、文章を訂正しやすいのでありがたいです。

今回初めて小説の内容に感想を頂けて、めちゃくちゃ嬉しかったです。
まだまだ至らぬ点も大量にありますが、暇なときに暇つぶしの一つとして片隅に置いてもらえると嬉しいです。長文失礼しました。そして感想、本当にありがとうございました。

感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ