暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『非日常なスクールライフ〜ようこそ魔術部へ〜』への感想

投稿者:緋色の空
[2023年 02月 03日 10時 58分]

▼一言
今年もよろしくお願いします、と新年のあいさつを交えつつこんにちは。
最近やたらと夢を見る緋色の空です。今日は幼女が磔にされて死ぬ夢でした、怖……。

女装!?(慌てて立ち上がって椅子を倒すオタクの様子)
いや別に私女装男子癖は特に持ち合わせていないんですけども、それはそれとして女装……女装…………!?晴登君はもちろん、暁君や柊君も可能性がある訳ですよね!?ひゃー、楽しくなってきたな。わくわくが止まらない。
コスプレカフェに裏方担当が存在するのか解りませんが、これ裏方もコスプレ必須なんですかね。その場合誰にも逃げ場がない……哀れ晴登君、哀れ暁君。とりあえず宣伝担当とかにならないといいですね、宣伝担当って校内練り歩かないといけないから……その分人目に晒されるから……。

やっぱり天野さん、魔術師なんです?結月ちゃんほどの魔術師が言うなら間違いなさそうですし。
でも自覚がなさそうで、この日は感じなかったけど変な感じがするのは確かで……天野さんの謎はまだまだ深そうですね。何なんだ天野さん。
ところで「文化祭が終わるくらいまでは現状維持」がフラグに聞こえて仕方がないのですが。大丈夫?これ文化祭中に何か起きて「もっと早く手を打っておけば」って後悔したりするパターンのやつだったりしません?

さて。
明日から準備、ということは次回はコスプレ内容が決まるということでは?とそわそわしつつ、次回も楽しみにさせていただきます。
でも無理はしないでくださいね!多少待つくらいどうってことありませんので!

ではでは。




ところでこちらは七万文字オーバーほど書いた第一話の、そこそこ軸にしていた設定がもしかしてこれ余計?と気づいてしまったがために半分以上書き直す案を検討しているところです。もう笑うしかない(いつぞやぶり二度目)。
今年も一割期待、九割「言うてコイツ去年ああだったしな」という気持ちでいていただけますと……(いいから書け)。


▼返信
投稿者: 波羅月
[2023年 02月 03日 (日) 13時 04分 12秒]

「ただコスプレするだけじゃ面白くないなぁ。せや、女装させたろ!」という短絡的な思考の元生まれたのが今回の企画です。個人的には結月の男装も楽しみです。どうも波羅月です。ちなみに自分は女装経験ないので妄想で書いていきます。

天野についてですが、まぁ謎多き存在って感じですよね。自分も扱いに困ってる節はあります。というか悩んでる理由大体こいつ。じゃあ何でそんなキャラ出したんだよって言われると、大事な役だからとしか答えようがなく……。どういう風に大事なのかはおいおい。

何かが起こって後悔するパターンも良いですけど、まさか文化祭でそんなことにはならないでしょう。……え、ならないよね? この章は日常パートだもんね? そうだよね? どうなるかは未来の自分の気分次第です(微笑)

次回は準備パートになると思います。試着もあったり……? お楽しみに。今回も感想ありがとうございました! では!





な、7万文字……とんでもない文量ですね……。でもそれを書き直すとなると、さらに気が遠くなりそうです。
いつまでもお待ちしておりますので、ゆっくり書いていってくださいね。

感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ