暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『戦姫絶唱シンフォギアGX〜騎士と学士と伴装者〜』への感想

投稿者:[非会員]の感想
[2022年 12月 30日 10時 41分]

▼悪い点
修正点
ד元のプロテクターからステータスが変動してしまってしまっている”
〇“元のプロテクターからステータスが変動してしまっている”

〇のところが正しいと思う文章です。

▼一言
どうも、『烈 勇志』です。物語が更新されているのに気づかずにいて申し訳ありませんm(_ _)m

調さんと切歌さんが無茶をしている中、彼女達を助けにツェルトさんが向かおうとしていましたが、翔君がグリムさんと彼の愛馬となっている機械馬『スレイプニル』が本部に到着。空間転移ができるとか、とんでもないですな、マジで。

グリムさんがそれなりの修理をしたと言う生弓矢のRN式。ですけど、ちょっとした改修も行っていたらしく、そのことから了子さんの協力によって最終調整を行うべきときましたか。この辺はしょうがないところがあるでしょうね。……しっかし、了子さんの櫻井論理は錬金術を現代科学と異端技術で大幅にアレンジしたものですか。フィーネのことを考えると納得がいくものですね。

流石に長い年月を生きている事から、グリムさんは翔君が抱えている響さんとのちょっとした問題のことに気づいていましたか。お弟子であるキャロルさんのこともありますし、色々と思うところはあるでしょうね。

了子さん、グリムさんが生弓矢のRN式に何をしたのかを理解し、すぐに協力を了承するとは……流石ですな。

翔君が抱えていた複雑な思いですが、親友である純君と、前回の事件の際にぶつかり合いながら絆を結んだツェルトさんのおかげで大事なことに気づけましたか。本当に大切な絆を持った人達が傍にいるのは良い事ですね。

迷いが晴れたと言える翔君。急いで響さんと合流し、大事なことを伝えようとするようで。さて、翔君が新たに手にする事になる力はどういったものとなるやら……。個人的にダインスレイフとは違うものとなるような気がしますが、どういったものにするつもりですか?

色々と忙しい中の更新、お疲れ様です。どうか今後もご自分のペースで頑張りながら物語の書いていってください。


▼返信
投稿者: 錬糖術師エミヒロ
[2022年 12月 30日 (日) 18時 33分 10秒]

感想、並びに誤字報告ありがとうございます。

直すだけではキャロルに対抗できませんからね。
桜井理論に関しては、自己解釈と言うよりも公式で出されている情報から暗に示唆されています。

まさに今のグリムさん自身がそうですからね。思うところがあったのでしょう。

絆とは背中を押してくれる、つながりの力である。
響と翼さん、クリスちゃんの絆でイグナイトモジュールが成功したように、伴装者たちの絆も何かしらの形で押し出せたかなと。

RN式のパワーアップがどのような形になるのか。
それは来年をお楽しみに!

感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ