暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『非日常なスクールライフ〜ようこそ魔術部へ〜』への感想

投稿者:緋色の空
[2022年 11月 07日 12時 13分]

▼一言
ハロウィンが終わったと思ったら世間は既にクリスマスムード、流石に早すぎません?と置いていかれつつこんにちは。
卒論の締め切りまで残り一か月を切ったということをつい最近知ってちょっと焦っている緋色の空です。論文の文体で書くのしんどい……比喩表現とかオノマトペとか使わせてほしい……。

夏休みが明けまして、早速文化祭ですね!体育祭と並んで学園ものの大型イベント二大巨頭だ!
でも解る、解りますよ晴登君。コミュ障に文化祭はハードすぎる。私は(中学ではなく高校の話ですが)「委員会のほうで展示やるので〜」って準備も当日もそっちに逃げて、なるべく役割を持たずに済むように切り抜けましたが、晴登君は学級委員という立場的にクラスの中心にならざるを得ないだろうからな……文化祭委員みたいなのがいるなら話は別ですが。

メイド服結月ちゃん実装の可能性!?と思わず立ち上がりかけましたが、本人乗り気じゃないなら無理強いもよくないですね……(着席)。でもきっと可愛い……いやでも何か悪い虫がつきそうだな、結月ちゃん可愛いから。同級生や三浦カップルを知っている人ならともかく、それ以外の人がちょっかいかけて晴登君が面白くないと感じる…………それはそれでアリでは。
……ところで、晴登君メイド服の可能性を考えた結果、話が逸れに逸れて最終的に暁君メイド服の可能性を閃いたことをここに告白します。絶対嫌がるだろうな。

むくれる結月ちゃんはちゃめちゃに可愛いな……?可愛い女の子、と聞いて晴登君が興味を持ったのが面白くなかったんですね。え、可愛い。あと流れとはいえ校内でしれっと腕組んでるの見て「すげーナチュラルにいちゃつくじゃん……」ってちょっと笑っちゃいました。そういうとこだぞ三浦カップル。
というかですよ、その後の!見た目が少し違う一人暮らしの彼って、もしかしなくても彼ですね!?晴登君メイドの服の可能性を考えた時に「柊君……普通に似合うな、これはいける」で結論が出た彼ですね!?この感じ、文化祭編ではいい感じに出番があると見た……!
柊君については「文化祭という学内どころか学外の人もやってくるイベントだから、人前に出たがらない彼は嫌がるんじゃないか」と思う私と「でも体育祭も乗り越えたし、文化祭なら耳や尻尾は「そういうコスプレ」みたいな誤魔化しが効くんじゃなかろうか」と思う私が討論中なのですが、果たしてどうなるか。何にせよ楽しんでほしいですね。

暁君の、勉強は出来るし頭はいいし持ってる知識を上手く使うことも出来るのに、対人関係絡みになるとちょっとお馬鹿というか頭が回らないところ凄く好きです。ぼっちだったから「言われていないことを察する」みたいな能力を使ってこなかったんだなって感じが伝わってくる……書いておいてあれですけど酷い言い草だなこれ。まあでも言われないと解らないっていうのは同意です。言わない考えはないのと同じですからね。
でも解らないなりに一緒に考えて案を出してくれる暁君優しくていい奴だな……お礼+名前呼びに照れる暁君可愛いな……と暁君推しのオタクは今回もたくさんにこにこさせていただきました。なんというか、年の離れた弟を見ているような気持ちになります。年が離れている分ひたすらに可愛い、みたいな心境。

そして新キャラ、転校生の天野さん!
魔術部入部希望ということは彼女も魔術師か、と思いましたが二年生のような例もあることを考えるとまだ断言は出来ませんね。ただこれ、結月ちゃん的にはライバル出現なのでは。彼氏が興味を持った可愛い女の子(結月ちゃん視点)ですからね。
教室で晴登君が感じた既視感とも呼べる違和感というのは、魔術師同士感じるものがあったということなのか、それとも何かここからの物語の展開に係わるようなことなのか……そしてどう見ても陽キャでコミュ力も高そうな天野さん相手に、コミュ障とぼっち歴長の男子コンビは怯まず行けるのか……目が離せませんね…………!


さて。
文化祭に転入生と楽しそうなことが盛りだくさんで始まった六章。今回も最後まで喧しくついていきますので、どうぞよろしくお願いしますね!

ではでは。




ところで冒頭で「卒論の締め切り近くてやばい」みたいなことを書きましたが、一応卒論と同時進行で小説のほうも書いているのでご安心ください(何を安心すればいいのか)。
今私は「主要人物の身内の奥さんを生かすか殺すか(尚その身内も奥さんもしばらく登場予定はない)」をずっと考えています。これより優先して考えるべきことが他にもあるはずだと、心のどこかでは思いながら……。


▼返信
投稿者: 波羅月
[2022年 11月 07日 (日) 16時 09分 52秒]

さすがに卒論を優先してはいいのではないでしょうかと苦笑いを浮かべる波羅月です。自分もいずれは卒論……うーん。

文化祭! 自分も高校時代に経験しましたが、学園モノにはやっぱりこの行事は欠かせません。5章が長すぎたせいで久々になってしまった学校サイドですから、今まで登場できなかったキャラにもいっぱい登場してもらいたいと考えています。筆頭はお察しの通りですね。メンバーも増えてわちゃわちゃして欲しいです。

さて、そんな訳で今回から登場いたしました謎の転入生、天野 刻ですが、まさかの魔術部入部希望ということで、今さらキャラ追加かよと思うかもしれませんが、大丈夫です。自分も思ってます() あと3章で終わるって言ってるんだから、追加しても出番ないでしょうが! はい、頑張って作ります。魔術部の行く末やいかに。

伸太郎にも結月にも、色んなキャラに注目できてニコニコしながら書かせてもらっています。ゆっくりですが、頑張って書いていきますのでこれからも応援よろしくお願いします!
今回も感想ありがとうございました! 次回もお楽しみに! では!

感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ