暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『冥王来訪』への感想

投稿者:[非会員]の感想
[2022年 10月 22日 12時 02分]

▼良い点
これからマサキが謀略をどんな風に躱すかアメリカを喰い破るのか楽しみです!権利者の見苦しい命乞いも楽しみにしてます。

▼一言
今回の話しで自分がマサキの立場なら月を攻略するかコロニーを創ってジオン公国のように独立国家を創って武家から正妻を嫁にして東ドイツからアイリスを側室にする事で地球とのパイプを維持するのも有りかなと思いました。


▼返信
投稿者: 雄渾
[2022年 10月 22日 (日) 14時 03分 15秒]

ご感想有難う御座います。

>権力者の見苦しい命乞い
今後の展開を楽しみに待っていただければ幸いです。

>アイリスディーナの扱い
熱意執筆中です。ただ前座となる話は書き上がっています。

ただこの時代は柴犬のヒロインたちの殆どが小学生高学年から中学生の年齢で、マブラヴ本編だと色気が香りだす様な美人のまりもちゃんや妖艶な雰囲気の夕呼先生などは幼児ですし、名有りのキャラが使えないのが残念ですね。
 年齢的に成人しているのは、ベア様、アイリス以外には、年齢不詳のマライ、西ドイツのキルケと篁(たかむら)の恋人のミラ、後妻に入る鳳栴納ぐらいでしょうか。
(ラトロワ中佐はロシア人と言うだけでマサキが嫌がるでしょうし、除外しました)

 最近、WIKIを見たらミラと篁が結婚して、色々あって離婚したことになっていますが、steamで出す北米版対策でしょうか。
(少なくとも2か月前まではそんな表記はありませんでした)
アメリカ社会だと日本以上に婚外子は非常に嫌われますので、結婚して離婚した形にしたのかと考えています。
これが公式設定なら、ユウヤが出自で悩む必要はなくなってくるので物語の根幹にかかわる様な気がするんですが、どうなんでしょうかね。
マブラヴまでポリコレの影響が及んでいるのかと、残念な気持ちになりました。

>コロニーを造る
一応、木原マサキの設定を見ると、ロボット工学と遺伝子工学の専門家なのですが、原作OVAで八卦ロボ運ぶ大型輸送機を造ったりしてますから、色々図面をかける人なのかなと思ってます。
一応、次元連結システムという既存のエネルギー発生機関を超えた物を作る人間なので、何でもできる人物と思って、小生の作品の中では動かしています。





感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ