暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『非日常なスクールライフ〜ようこそ魔術部へ〜』への感想

投稿者:緋色の空
[2022年 10月 06日 11時 15分]

▼一言
最近ちょっと世界おかしくない?と今日の寒さに震えつつこんにちは。
気温の変化が激しすぎてついていけない緋色の空です。おかしい……もっと段階を踏んでくれてもいいはず……。

引退!?ついに引退の日がやってきてしまったのですか!なんてこった。
実は私万年帰宅部だったので「夏休み終わったら三年生は部活を引退」という出来事とは一切無縁なのですが、そうか……そういうものか……仕方がないけど寂しいですね。
部長……いや、もう元部長になる訳だから終夜君……?「くん」って感じではないけど「さん」もしっくりこないな部長は。今後なんて呼ぶかちょっと考えておきますね!

晴登君、魔術部部長就任おめでとうございまーす!……こういうのって「おめでとう」でいいのか解らないですけど、まあ一先ずおめでとうということで。
でも適任といえば適任ですよね。魔術師に部長を任せようと思った場合、晴登君以外だとまだ彼ほどの力量はない(であろう)暁君と、そもそもこちらの世界一年生みたいな結月ちゃんなので。あと晴登君は魔導祭で活躍したから知名度もそこそこありそうで、外部の人も「ああ、あの」って納得してくれそうですし。

暁君がまた自爆してるのを見た時一番に出た感想が「ギャグ漫画だったら爆発オチ要員になってるなこれ」だったことをここに懺悔いたします(祈るポーズ)。お前……推しが友人庇ったっていうのに真っ先に言うことがそれかよお前……。
とりあえず暁君は知力以外のステータスを上げることが必須ですかね……スピード犠牲に高火力なアタッカーとかを目指すなら話は変わってきますけども。

一年魔術師男子コンビ(長い)が仲良くしているのを見るとにやにやが止まらなくなるオタクこと私、今回も「ふっへへ」みたいな笑みが出ました。
名前呼びだ!名前呼びだ!大事なことなのでもう一回言っておきます、名前呼びだ!かつて優菜ちゃんが「名前呼びは仲良しに見える」的なことを言ってましたが、あれやっぱり天才の発言だと思うんですよね。仲良しに見えるよ二人とも…………見えるも何も既に仲良し?それはそう。
伊達にぼっちやってない、とか言っちゃう暁君のことだから、多分誰かを名前で呼ぶなんて(結月ちゃんという例外中の例外はいますが)なかったんだろうなあって思うと更にぐっとくる……あと頼み込まれると弱い暁君いい奴すぎてめちゃくちゃ推せます。にこにこしてしまうな。
目を逸らしたり滑らかに呼べなかったり、でも「これからもよろしく」だったり、終始暁君が可愛くて……こう、心臓の辺りがきゅっとしました。可愛いな……可愛い……(噛みしめるオタクの絵文字)。

さて。
ついに部長(とりあえず今回までは部長呼び)と緋翼ちゃんが引退し、夏休みも明ける訳ですが……二学期といえばなイベント…………?文化祭とかしか出てこないけどそれか……?
夏休み明けといったら、というイベントもぴんとこないので、次回以降に「それかー!」とびっくりするのを楽しみにしつつ。

ではでは。





進捗状況のコーナーのお時間です(急に始める)。
起承転結の転半ばくらいで「これストーリー破綻してない?大丈夫?」と不安になってきていますが、6万文字越えを今からどうこうする気力はないのでこのまま突っ走っていこうと思います。大丈夫、おかしいと思ったらその都度修正しながら先に進むから大丈夫ということにしておく……。

ところで波羅月さんは銀髪蒼眼ロリがお好きと聞きましたが。
銀髪蒼眼、ロリではない(十八歳)けど甘え上手な妹分の可愛い系美少女はお好きですか?


▼返信
投稿者: 波羅月
[2022年 10月 06日 (日) 19時 24分 50秒]

令和ちゃんは気温調節が苦手なのかな?とおじさん目線でニコニコしてますが、30℃が20℃になるのはさすがにやりすぎだと思うな。もうちょっと気をつけてね令和ちゃん。どうも波羅月です。成人してから本当におじさんっぽくなってきました……。

夏休みに入る頃に仄めかしていましたが、ついに引退の時が来てしまいました。これから物語も終盤だってのにお前らいなくちゃ寂しいよ! どうしたものか……。
部長が晴登なのは確かに消去法なとこありますね。これから1年どころかその先の1年も部長やることになるんでしょうか。こりゃ大変だ。

さすがにもうないだろと思っていましたが、暁君はまた自爆してしまいました。忘れてはいけませんが、彼は運動が超がつくほど苦手です。戦闘中も基本的にその場から動くことはないです。動くと自爆します()
そう考えると、スピード犠牲の高火力アタッカーってのはその通りかもしれません。もしや君は見た目に反してパワータイプなのか?
あと、名前呼びネタは最近味をしめたので擦っていきます。

何のイベントが来るのか、ドキドキしながらお待ちください。今回も感想ありがとうございました! 次回もお楽しみに! では!



6万文字まで来るとさすがに修正はやる気出ないですね……。このまま突っ走ってもらいましょう。大丈夫です、ここに見切り発車で82万文字まで来た人いますので! 何とかなります! 頑張ってください!

それで、えっとなになに、銀髪蒼眼(ryの美少女ですか? ビジュアルが気になりますが、美少女ということなのでたぶん好きですね。はい、好きです。好き()

感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ