暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『非日常なスクールライフ〜ようこそ魔術部へ〜』への感想

投稿者:緋色の空
[2022年 06月 02日 10時 28分]

▼一言
最近急に暑くなりすぎでは?と若干バテつつこんにちは。
でも夏本番になったらもっと暑くてしんどいんだろうな、と思うと今から気が滅入る緋色の空です。マスクの中が地獄なんだよな……。

さて、冒頭からピンチな訳ですが。
影丸さん!!!!!(前回に続き二度目)
え、アーサーさんもですけどお二人大丈夫ですか……?大分致命傷ですけど生きてます?死んじゃってたらどうしよう……魔術師全体の戦力低下に繋がってしまいそうだなって心配と推しの死に耐えられないオタクのメンタルとでしっちゃかめっちゃかになってしまう……。

そして晴登君VS雨男。
え、何……?雨男は晴登君のこと(厳密に言うと彼のアビリティや名前から察せられる「何か」)を知っている風に見えましたが、つまり晴登君は何か特別なものを持つ(少なくとも雨男にとっては)ということですかね。魔術師の駆除が目的なのに魔術師であるはずの晴登君だけは殺さないとは……?
そして関わりがあろう「風神」。お前は「まだ」そこにいたのか、という雨男の発言からして知り合いっぽいですが、雨男お前何者なんだ……そして話の流れ的に晴登君が風神に関係していると思われますが、一体。
ところでこれは完全に余談なのですが、もし仮に晴登君=風神そのものだった場合、結月ちゃんは鬼だから、二人は神と鬼のカップルということ……?何だろう、字の時点で強い。

杖……奪われちゃいましたね……。
いや、でも仕方ない。魔術師全滅にまでならなかったのだからまだいいのでしょう。
でもスサノオがこれから先も大人しくしている訳がないでしょうし、今後は彼等と戦い、勝つために全魔術師が強くなっていかなければならないんですね……。
とりあえず雨男、お前許さないからな……アーサーさんと影丸さんをぶちのめしていったこと忘れないからな……いつか必ずお前のフードをはいでやる…………。


さて。
魔導祭編も残り僅かとのこと。傷ついた魔術師達の安否が心配でなりませんが、きっと大丈夫だろうと信じて。

ではでは。





そういや前回お伝えし忘れていたので。
やっぱりお待たせしている創作ですが、とりあえずまずは暁に上げます。気が向いたら別サイトでも載せるかもしれませんが、まあ暁が慣れているので。
ジャンルは一応ホラー、ということになるはずなのですが、なるべく怖くないように愉快な感じで書いてるので大して怖くはないと思います(※あくまで個人の感想です)。
今頑張って第一章書いてるので!もう少し(少しで済むかは知らない)待ってね!


▼返信
投稿者: 波羅月
[2022年 06月 02日 (日) 15時 51分 45秒]

6月に入ったのでそろそろエアコンを解禁しようと思います。波羅月です。

さて、今回はだいぶ踏み込んだ話をしましたが、如何だったでしょうか。今までは何も考えずにフラグを乱立してましたが、今回はちゃんと回収考えてるんで! 信じてください!

とりあえず、次回は後日談といったところでしょうか。5章が終わりそうで中々終わらないんですけど、まぁターニングポイントなんでこれくらいは許容です。
ただ、読者にちゃんと現時点で必要な説明を与えられているのかが気がかりです。だって自分は結果わかってますからね。そこの差異は当然あります。何かあったら後書きなりでお知らせしますので、長くてもちゃんと読んでくださいね☆

いや〜"風神"ってワード、たまりませんね〜。これは連載当初からどっかで使いたいと思っていたので、ようやく名前を出せてホッとしています。正体については……まぁ後々ね、後々……。神と鬼の種族最強カップルはめちゃくちゃ面白そうです笑

フードと共に謎に包まれた人物、雨男。こいつの正体や如何に。そしてスサノオの目的とは。彼らとまた相見えることはあるのか。ワクワクしますね。

今回も感想ありがとうございました! 次回もお楽しみに! では!



P.S. 暁ですね! 把握しました! 毎日更新チェックしときますね! 待ってますよ!(プレッシャーをかけていくスタイル)
それにしても、ジャンルはホラーコメディってとこですかね? いいじゃないですか。個人的にホラーは好きですが、怖すぎるとトイレに行けなくなるので、ちょうどいい塩梅を期待しています笑

感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ