暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『非日常なスクールライフ〜ようこそ魔術部へ〜』への感想

投稿者:緋色の空
[2022年 04月 26日 11時 04分]

▼一言
出遅れましたが私は今日も元気です、こんにちは。
今日が最終日のイベントに追われている緋色の空です。今日の昼までに地下九十九階に行かねば……。

【覇軍】の三人目の人だ!アローさん、武器は弓と何とも覚えやすいですね。人数多いと「誰だっけ……?」ってなりやすいんでこういう人がいると実はありがたかったり。
ところでアローさんの発言からするに、どうやら【覇軍】も結構仲良しというか、仲間意識の強いグループなんですね。今までがアーサーさん(基本誰にも好意的)と影丸さん(クール)だったのでちょっとびっくり。まあでも影丸さんもアーサーさんやられて明らかにキレてるので、何だかんだで仲良しなんだろうな……。

次に魔術部勢。
予知したのに!?と思いましたが、経験か……そこはどうしようもないですもんね。だって普通に生きてて飛んできた銃弾を切るなんてことしないですし。晴登君の人生が普通かはさておき。
そしてとっても頼れる助力、建宮さん。正直再登場あると思ってなかった……そりゃ現場にいるんだから出てきますよね。頼もしい。建宮さんのバリアがどこまでのものかは解りませんが、アビリティ名からして防御特化だろうしこれはありがたいですね。

更に登場した新アイテム、治癒魔術カード。
それを懐にいっぱい持ってる部長も謎ですし、そんなお高いものを量産出来る櫻井先輩も謎。ところで部長はそのカードを「作ってもらった」って言ってましたけど、そんな数万レベルのカードを先輩後輩とはいえタダでもらえるとは思えないし、果たしていくらで買ったのか……それも謎です。

そして影丸さん。
影丸さん!!!!!(推しの危機に絶叫するオタクの絵文字)
どうしましょう、雨男への殺意が止まらない……お前、お前アーサーさんだけでなく影丸さんまでも……許さないからな…………。
でもこれどうするんでしょう。この場で間違いなくツートップな二人がやられてしまった以上、誰なら勝てるというんだ。結月ちゃんはそれどころじゃないし、星野先輩も持ち場があるし、アローさんか……?

前回に引き続き雨男についていろいろ考えてみましたが。
影丸さんへの攻撃からして、名前の通り水のアビリティという線が有力でしょうか。水が針になったのはもちろん、それなら影丸さんの「灼熱のブレス(恐らく炎攻撃)」が相殺されたのも属性相性的なやつかな、と。

さて。
カードがあるとはいえ本当に死人が出たらどうしよう……とはらはらしつつ、次回を待たせていただきます。

ではでは。





あ、そうだ(報告)。
散々、本当に散々お待たせしてる創作なのですが、最近やっと序幕が書き終わりました!
ただ新作を上げるという行為が久しぶり過ぎて「え〜投稿どうしよっかな〜でもな〜」ってなってます。昔はほいほい書いてたくせにな……。


▼返信
投稿者: 波羅月
[2022年 04月 26日 (日) 16時 05分 30秒]

もうすぐ来るガチャに諭吉が飛んでいくことが確定している波羅月です。1ヶ月ぶりです。

名前だけ出ていたアローさん、ついに登場です。自分も名前と能力に関わりがある方が書きやすくて助かってます。ちなみにアーサーやアローはあだ名のようなもので、しっかりと日本人です。ま、本名出てくる予定ないんですけどね()

そして建宮も再登場。晴登がやられてゲームオーバーという展開だけは何とか防いでくれました。彼の能力は結月の大技を防ぐほどの防御力を誇るので、銃弾なんて豆鉄砲みたいなものです。強いですね(小並感)。
ちなみに轟(斧の方)は既に前線で戦ってます。今回書き切れなかったのでここで登場ということで……。

アーサー、影丸すらも圧倒してしまう雨男。水を扱うということは今回判明しました(したということで)。が、それだけじゃないような気もします。例えば、あれとか……。

謎が謎を呼ぶミステリー展開(大嘘)。1つずつ回収していくつもりですが、もし抜けてた場合はご指摘お願いします。
それでは今回も感想ありがとうございました! 次回もお楽しみに! では!



お、いよいよですか! 暁ですか?! それともそれ以外のサイトでしょうか?! 教えて下さればどこへだって駆けつけます!
……おっと、失礼しました。とはいえ、自分もこれまで感想をいっぱいいただいたので、お返しをしたい気持ちでいっぱいです。どんなジャンルだろうと読みましょうとも! とにかく楽しみです。続報をお待ちしております。

感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ