暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『非日常なスクールライフ〜ようこそ魔術部へ〜』への感想

投稿者:緋色の空
[2022年 03月 23日 09時 14分]

▼一言
もうすぐ春休みが終わる……?嘘だろ……?と現実に押し負けそうになりつつこんにちは。
体感二週間くらいしか休んでないんであと三か月ほど休みがほしい緋色の空です。やだー!四月になったら就活に駆り立てられるからやだー!

前回の感想での私「たくさん魔術師いるし並大抵のことではびくともせんでしょ」
今回読了後の私「並外れたことが起きてしまっているんだが……???」
突然の強襲、しかもあのアーサーさんですらあっさりやられてしまうほどのやべー奴……もしかしなくてもとんでもない事態ですね。さっきまで楽しい真剣勝負してたのに急に命のやり取りになった……しかも何が嫌ってこっちは相手を殺すことを躊躇ってしまうけど(敵とはいえ人間(恐らく)なので)、向こうは駆除が目的だから平気で殺しにかかって来るところ。最後の一線を越えられるか否かは戦い方にも影響してくる気がします。

まあそれはそれとして私は挑発に乗りやすい+魔術部や他の魔術師チーム達の方を応援しているので、スサノオ連中には「お前等の手足をもいで海に沈めてやろうか……」という怒りを向けている訳ですが、現時点では連中のこともよく解らないんですよね。最初凄く嫌な奴だったけど最終的に頼れる味方になった剣咬の双竜とかもいたしな……そして推したもんな私。最初は「絶対ボコボコにしてやるからな」って思ってましたけど。
どうしよう、第一印象最悪だけど実は悲しくて重い過去とかあったら……今散々言ってるけど最終的に推してたらどうしよう……。

という訳で親玉と思われる雨男ですが。
今のところ解っているのは「回避能力が高い」「手をかざすだけで攻撃出来る」くらいでしょうか。あと降り注いでいる鉛の雨もコイツの力っぽいので、アビリティは銃弾絡みか……?それなら脇腹に穴開けたり影丸さんの鱗とぶつかった時に「金属がぶつかるような硬い音」がしたのもなんとなく解るような。
でもこれどうやったら勝てるんでしょうか。【覇軍】の二人ですら苦戦してるのにどうしろと。結月ちゃんは防御に専念せざるを得ないし、星野先輩は手下共を相手取ってるし、戦力になれそうな有力勢が現状手一杯となると……晴登君の予知(仮)が何か上手いことしてくれないかな……。

さて。
何だかとっても緊急事態。魔術師側に死亡者が出たらどうしよう、とはらはらしつつ次回を待たせていただきます。

ではでは。


▼返信
投稿者: 波羅月
[2022年 03月 23日 (日) 13時 44分 42秒]

春休みもうちょい頑張って。せめて5章終わるまで粘って。ハラハラドキドキな展開が大好きな波羅月です。唐突なシリアスも厭いません。

かなりごちゃごちゃした状況ではありますが、ちゃんとついて来てもらっていて何よりです。考察も頷きながら読ませて貰いました。なるほど、これを裏切ればいいのか……(小声)

雨男についてもスサノオの目的もまだふんわりとしか書いてないので、今の時点では何のことか全然わからないと思います。これから説明は入れていきますが、うっかり口が滑って後書きなどでネタバレしないように気をつけたいです。公式がネタバレってどういうことやねん。

ちなみにですが……おっと、早速ネタバレが溢れそうになりましたので、この辺で終わっておきます。今回も感想ありがとうございました! 次回もお楽しみに! では!

感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ