暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『非日常なスクールライフ〜ようこそ魔術部へ〜』への感想

投稿者:緋色の空
[2022年 02月 14日 10時 55分]

▼一言
今年も感想欄で元気よく暴れるぞ、という強い決意のもと新年一発目いこうと思います。こんにちは。
新年早々から今日に至るまで「やっと来た推しを育成したい私 VS そのためにはどうしても嫌いな敵を数十回狩らねばならない現実」という戦いを繰り広げている緋色の空です。どうしてよりによってヴィシャップなんですか……どうして……。

星野先輩やべー人ですね!?本人の強さはもちろん、攻撃だけじゃなく防御も優れていて、尚且つ召喚で数的有利が取れる……え、これ部長勝てます?ちょっと相手が強すぎません……?
まあでもこちとら魔術部の部長ですからね。負けてしまった緋翼ちゃんと、ここまで繋いだ晴登君の分までぶちかましてほしいところです。
……ところで星野先輩のネーミングセンスですが、ちょっと独特ですけど解りやすくて個人的には好きです。あんまり凝ると後々自分でも「これどういう意味だったっけ」「そもそもこれ何語を使ったんだっけ」ってなりますからね……そういうのって案外メモしてないから……(よくやる)。あと、技の名前は凄くシンプルなのに実際の威力や規模が大きくて派手で強い、みたいなのって結構燃えるので。そういうの好き。

さて。
恐らくそこそこ消耗しているであろう部長の前に、明らかに強いオリオンが召喚された訳ですが。
ここでばしっと決めて勝利を掴んでこその大将!己の手で決勝行きの切符をがっつり掴んでくださいね部長!頑張ってー!

ではでは。



今年こそは創作活動再開したいですね……波羅月さんを年単位で書く書く詐欺の被害者にしてしまっているのでね…………。
まあ一割期待、九割「言うてコイツ書かないんだろうな」みたいな気持ちでいていただけますと……(書け)。


▼返信
投稿者: 波羅月
[2022年 02月 14日 (日) 13時 16分 06秒]

今年もこんにちは。育成は事前に素材を集めておくタイプの波羅月です。今は素材よりも原石とかいう石が欲しいです、はい。

さて、星野先輩ですが、とりあえず強いです。とりあえず強いってことを示すには、やっぱり高ステータスしかないでしょう。攻撃も防御も高くて、プラスアルファ何かがあればそれは強いのです(暴論)
あと星の魔術って色々考えてはみたんですけど、どうしても"星霊"に落ち着いてしまうんですよね。蘇りしいつぞやの記憶。だからとりあえず星野先輩は召喚術士でもあり、戦士でもあるということで。うわ強。
ネーミングについては、わかりやすいけど絶妙にダサくなるようにしてます笑

次回こそ決着がつきます。果たして終夜は勝つことができるのか。楽しみです。
今回も感想ありがとうございました! 次回もお楽しみに! では!


創作、いつまでもお待ちしておりますよ〜  ズズッ…( ???)旦


感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ