暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『戦姫絶唱シンフォギアGX〜騎士と学士と伴装者〜』への感想

投稿者:腹黒眼鏡ver暁
[2021年 10月 05日 18時 14分]

▼一言
遅ればせながら最新話読みました

了子さんによる判りやすい解説
シンフォギアはやはり「愛」である

ビッキーを追い詰めてしまったと責任を感じる奏さん
相棒と年長者の言葉から立ち直り、ビッキーに謝ることを決める
なんだろう、奏さんも入る年長組はなんか新鮮でいいな

翔君はUFZと親友からの激励で無事に顔を上げた
決め手となった親友からのヒーロー発言ってのはビッキーに対しての未来さんの発言の対比っぽい感じがいい
彼らのやり取りは互いに尊重しつつ遠慮の無さがあってホント男子学生らしくて好きだわ

ふらわーに向かうビッキー達
そこで未来さんのビッキーに対して本質的な質問
シンフォギアを辞めたいか否か
そして原点がなんだったか
これさえ解れば自ずと答えが解るんですよね
もう少しで、ってところで現れるミカ
最大級のピンチ到来

次回も楽しみにしてます


▼返信
投稿者: 錬糖術師エミヒロ
[2021年 10月 06日 (日) 11時 20分 51秒]

了子さんの解説パート、定期的に挟めるのでやりやすいです。

XDとはまた違った側面が見えたかなぁ、と思いますね。関わった時期も少しズレてますし。

やっぱり、純くんも未来さんも「親友ポジ」なんだなぁと。
UFZは等身大の学生キャラとして描けるよう、常に遠慮なくバカやらせてますw

響が答えを見出す瞬間は、すぐそこに。
次回もお楽しみに。

感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ