暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『戦姫絶唱シンフォギアGX〜騎士と学士と伴装者〜』への感想

投稿者:しゅみタロス(桃)
[2021年 09月 27日 21時 47分]

▼一言

どうもしゅみタロスです。

ああ……そういう事か、翔君の意図が読めて心がスッキリした、ふぅ……。
まあ、確かに前向きな自殺願望と人助けの精神は一歩間違えれば自分で自分を殺し兼ねないですからね。
翔君も言いたくなかっただろうけど今の響ちゃんには少々辛くても言わなきゃいけない状況だろうし、難しいなあ。
そして決定的な亀裂が少し入りつつありますが新たな錬金術師も動き出し、物語は中盤戦に。

そう言えばこんな言葉あったな?

「俺を殴ってどんな気がした?嫌な感じがしただろう?それをあいつはずっとやってるんだよ。身体が自分の物じゃなくなるかもしれないっていう恐怖の中で弱音も吐かず、皆の笑顔を守るためにな」

刺さりすぎるな、これ?

どうもありがとうございました。


▼返信
投稿者: 錬糖術師エミヒロ
[2021年 09月 27日 (日) 22時 06分 37秒]

同じシーン書いて地の文だけ差し替えるの、初めて書きましたよ。
ここで言わなきゃ戻れなくなりますからね……。翔くんは響のストッパーでもありますし。

一条さん……クウガ系女子にはクウガの名言ってわけか……。

次回もお楽しみに。

感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ