暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『戦姫絶唱シンフォギアGX〜騎士と学士と伴装者〜』への感想

投稿者:腹黒眼鏡ver暁
[2021年 09月 20日 22時 48分]

▼一言
最新話読みました

キャロル陣営に新たな動き
ノエルが動き、計画の確実性を持たせる為に伴装者を計画に加える
でも持ってるナイフ、ってアレだよな

迷い、悩むビッキー
それは今までとは違う敵の在り方とそれまでの活動からくるもの
性格と境遇、立場の違いもあって他の装者達とはそもそもの考えが違うからね

そして翔君に答えを求めた結果、一番欲しい言葉をくれた
なんてこともなく、むしろ突き放すかのような潮時の一言
憧れの人、本気でぶつかり判りあった人だけでなく、最愛の人からも受ける厳しい一言
全員がビッキーを思って言っているからこそ、自分の答えを見つけて欲しいとこ
人も関係も増えた性で原作より精神的に追い詰められてる気がするけど頑張れ


▼返信
投稿者: 錬糖術師エミヒロ
[2021年 09月 20日 (日) 22時 57分 17秒]

ノエルくん、遂に動きます。

響の迷い、文章に直して明確にするとここまで悩んでたんだなぁと思わされます。
やっぱり響は普通の女の子、そうだと再確認できる章にしたいものです。

原作より追い詰められてる気がするのは、絶対気のせいでは無いですね。
でも、だからこそ、原作とは違った何かを得られると思っています。次回をお待ちください。

感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ