暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『非日常なスクールライフ〜ようこそ魔術部へ〜』への感想

投稿者:緋色の空
[2021年 08月 30日 10時 04分]

▼一言
気づけば八月も終わろうとしている……嘘だろ……?と時の流れに愕然としつつこんにちは。
ついこの間「また歳を取ったな(八月初めの方生まれ)」と思ったのに既に月末、夏休み本当に何にもしてない緋色の空です。ゲームとオリパラ観戦くらいしかしてない。

相手手強くない?……いや手強くないです?こちとらW三浦だぞ!と思ってたらめちゃくちゃ苦戦しましたね。二回戦でこのレベルが出てくるってことは三回戦以降はもっとヤバいのが出てくるのでは、と今から心配しています。
あと部長の台詞で「確かに〜」と思ったのですが、晴登君も結月ちゃんも対魔術師戦は実質初なんですよね……異世界でばんばん戦ってきたから今更そこらの魔術師に後れは取らんだろうと思ってたけど、それはそれ、これはこれなんだなあ。実際に動きながら情報戦も繰り広げるとか、もしかして魔術師ってとっても凄いのでは……?

ところで。
後書きにあった「違和感」、正直言われるまで「頑張って魔術部ー!勝ってー!」の一心で読んでいたので「えっ(全く気づいていない)」となったのですが、二度三度読んでも引っかかりさえ見つけられなくて己の鈍感さに頭を抱えています。え、どこ……何……?
……強いて言えばアーサーさんが影丸さんに言った「君とは経験値が違う」に裏があるかもしれないな、とか(ただ単に対魔術師の経験のことかもしれない)、最後バリアに触れてる(=攻撃が遮断される状態)のに相手が思いっきり吹っ飛んだな、とか(バリアごと吹き流すような風だった可能性)くらいです。もっとこう、ぱっと気づけるような鋭さがほしいですね……。

さて。
二回戦は何とか勝利しましたが、まだ三回戦と(勝てれば)決勝が残っている訳で。
……いずれ【覇軍】さんとぶつかるとして、戦線復帰は難しいであろう結月ちゃん抜きで勝てるのかが少々不安ですが、変わらず応援していこうと思います。頑張れー!

ではでは。


▼返信
投稿者: 波羅月
[2021年 08月 30日 (日) 11時 08分 13秒]

え、もう8月終わるんですか? まだ海とかキャンプとか旅行とか全然してないんですけど? いや、そもそも夏休みにそんなことしたことなかったです。どうも波羅月です。

いや〜随分と戦闘が長引きましたね〜。そりゃ相手も予選を勝ち上がってきた猛者ですから。100チーム以上いる中で16位に入っているチームですから。対魔術師素人の晴登たちでは苦戦するのは当然です。むしろここで負かしても良かったと思うぐらいですよ。ま、勝つんですけどね(薄ら笑い)
それはそれとして、能力者同士が相手の能力を探り合うシーンは大好きです(隙自語)

さて、違和感に気づかれなかったということで、「もっとわかりやすく書くか」と「う〜んP.S.消すか!」の2択で揺らいでおります。確かに言われないとわかりにくいかもしれませんが、視点を整理すればきっと気づくはずです。
とはいえ、どうせ次回で触れるので、放置していても全く問題はないのですが(笑)

次は3回戦。言い換えると、これ準決勝なんですよね。もう本戦も折り返しという訳です。果たしてどのチームと当たるのか。勝敗の行方は。今からドキドキワクワクです(お前がかよ)

今回も感想ありがとうございました! 次回もお楽しみに! では!

感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ