暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『非日常なスクールライフ〜ようこそ魔術部へ〜』への感想

投稿者:緋色の空
[2021年 06月 18日 11時 06分]

▼一言
お元気ですか。私はやっと元気になりました、こんにちは。
最近ちょっとした不調が続いていた緋色の空です。一度に三つ四つ口内炎が出来たのなんか人生初ですよ……今はもう薬のおかげでほぼ治ってますが、もう二度とあんなことにはなってほしくないですね……。

猿飛さん流石ー!体勢を崩していたとはいえ人一人吹っ飛ばせる風圧、凄いな……強い。
と思っていたら能力レベルじゃ晴登君の方が上なんですね!?「まあ晴登君と同じか一個上くらいかな」とか思ってたけど違ったのか……まあゲームでも、SRだってレベル上げて強化アイテム貢ぎまくればSSRと遜色なかったりもするし、そういうこと(?)かな。

そういえば部長は制限の話一切してなかったですね。
……何でかなあ、とちょっと考えてみたのですが、もしかして部長も晴登君タイプ(汎用性が高くて自分にかかる制限がいまいち解りづらい)なのでは……部長も割と万能なとこありますし。まあまだ明かされていないだけかもしれないので、あくまで現時点での想像ですけどね。
緋翼ちゃんは……何だろ、一度に創れる刀の数とかか……?


さて。
細かい設定練るの楽しいよね……解る……と全力で頷きつつ、次回も楽しみに待ってますね!

ではでは。


▼返信
投稿者: 波羅月
[2021年 06月 18日 (日) 15時 15分 55秒]

一度に複数の口内炎なんて、想像しただけで震えます。とはいえ元気になって何よりです。どうも波羅月です。

なるほど、SRやSSRの例えはわかりやすいですね。まさにその通りです。育成すればSRだって輝けますからね。
そして仰る通り、部長のレベル3"夜雷"は、確かに技を使う上での制限は少ない方です。しかし"冥雷砲"の威力はレベル4に匹敵するほどで、それはやはり彼の努力の賜物と言えるでしょう。あ、緋翼の制限は後々出てきます(たぶん)

まだ眠っている設定も密かにあるのですが、ぶっちゃけ後付けなので回収に困ってます笑。くっ、プロットがない弊害が……!(いつもの)

ということで、今回も感想ありがとうございました! 次回もお楽しみに! では!

感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ