暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『スーパーヒーロー戦記』への感想

投稿者:黒猫大ちゃん
[2013年 04月 26日 13時 52分]

▼一言
 コーヒーの美味しさは判らなかったりする私です。
 苦味は大丈夫なのですが、酸味が……。
 所詮、猫の味覚ですから、酸味は腐っていると判断するのです。
 猫は、酸っぱい物は食べませんから。

 もっとも、それを言うのなら、苦味は毒と判断するのですが……。

 次。レオって、何年か前に再放送をBSで放送していたとは思うんだけど、見ていない。
 それにしても、メフィラス。美味しいトコロを持って行くな。

 しかし……。
 本当に恐ろしいのは、日本人の都市再生能力。
 最早、魔法か? と思わせる復興のスピードが、侵略者どもの破壊のスピードを上回っている。

 流石は一日に千人死ぬけど、千五百の産屋を立てる(建てる)、と言う呪いを国生みの神に掛けられた国民。
 千五百人生まれるだけではなく、産屋を建てると言う事ですから。
 こりゃ、壊すのが追い付かない訳だ。

 それでは、第69話は明日、読みに来ます。

 最後、誤字。
 その直後、アストラはあるで硬直したみたいに……。の部分。
 まるで硬直したみたいに、ですね。


▼返信
投稿者: sibugaki
[2013年 04月 26日 (日) 14時 02分 29秒]

まぁ、特撮じゃ当たり前の事ですもんね。前回焼け野原になった筈の町が1週間で元通りなんてザラに無くありますし。
そして、メフィラスは今回度々美味しい所を持って行きますね。それに何処か謎めいてる発言も多いし侵略同盟との折り合いも悪いみたい。でも決してヒーローチームの味方でもない。いわば中間的存在でもある憎い奴。果たしてこいつの目的は一体?次回も楽しみに待ってて下さいね。

感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ