暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『デジモンアドベンチャー Miracle Light』への感想

投稿者:皇 翠輝
[2018年 12月 10日 13時 50分]

▼一言
無印と02の選ばれし子供達のパートナーデジモンって子供達が死ななければ基本不死身っていうイメージがw
少なくとも光ヶ丘テロから無印開始まで加速した世界で最低数千年は幼年期のまま存在していた事は確定してますし。
パタモン死亡時に始まりの街ではなく直ぐ傍でデジタマ化したのを見て、
「エンジェモンだけの特権じゃなさそうだな」って思った人は多そうw
固定のパートナー用に調整されたデジモンってイメージが強くて、多分02の古代種組も似たような物な気がするw
何が言いたいかと言うと「古代種が通常進化しても進化と退化を繰り返す事が常態化するよう調整された無印&02パートナーデジモンならオーバーライトにも耐えられるのでは?」っていう疑問。
ゼロマルに関しては普通に進化して戻らないタイプだった筈だからオーバーライトに耐えられなかったっぽいし。
何処かに公式情報が有ったかは知らんw

追記。
おk把握。
現状ただでさえ02敵対勢力が可哀想な戦力差なのに、
弱体化したとはいえ進化先の究極体が増えるとインフレしますしねw
それに暗黒のデジメンタルなんていう玩具を光子郎に与えちゃいましたからね……紋章も自作しかねんwww


▼返信
投稿者: setuna
[2018年 12月 10日 (日) 14時 41分 57秒]

まあ、アニメでは単体での成熟期以上の進化をブイモン達はしなかったのもあります。

取り敢えずこの作品の設定ってことでどうか?

感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ