暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『ランス 〜another story〜』への感想

投稿者:マダラU
[2018年 07月 29日 23時 35分]

▼一言
>こうやってあの小僧の尻を叩き、進撃を続けていた

なんというか本当、ランスって「英雄」として余りにも色々とピーキー過ぎるんだよなぁ。

これはイメージですが、「カービィのエアライド」の「伝説のマシン」の片割れの「ハイドラ」
対して、ユーリは「ドラグーン」

常に最高峰の性能を発揮するのがドラグーン(ユーリ)
対して、その性能を仮にMAXまで発揮出来れば、特に戦闘力はドラグーンすら凌ぐハイドラ(ランス)。だが、チャージ(やる気や怠け癖)が酷過ぎて、そのポテンシャルを全開にするまでが超難しい

という感じ。
当然、ヒロインことハーレムも、上記を反映する感じでしょうね。必然的にユーリの方が多くなる。
確かにランス凄いし、間違いなく偉大な英雄だけど、ユーリと比較するとやっぱり、色々ピーキー過ぎて、人をすっごく選びますわ。

ヒロインで言うなら、比較的変人の類のマリアやリア王女や鈴女といった女性じゃないとね。


▼返信
投稿者: じーくw
[2018年 07月 30日 (日) 00時 43分 23秒]

コメント! ありがとうございますっ! そしてお久しぶりです(((o(*゚▽゚*)o)))

>ランスって「英雄」として……
確かに……、メッチャ当てはまるかと思われますね〜!
そしてー! エアライド〜! 凄く久しぶりに訊いた気が…… 笑  ハイドラとドラグーンも懐かしい!! ハイドラ…… 確か緑だったよーな、それに結構溜めないといけなかったよーな……。扱いずらさ? 的にも色的にもランスかなぁ? と納得しちゃいましたw

>ヒロインことハーレムも
でしょうなぁ……、と言うより、作者のじーくwがランスシリーズで出てくる女の子達が好き過ぎて、1人に絞れず……、更にランスもいろーんな子達をヤッチャッテルので、まぁ 良いかな? と思ってユーリさんにもその属性を付けちゃいました! でも、あれですよ?? ま、『まだ』 ランス的な女の子との絡み〜(オブラートに包んでますw)はまだですからね。……まだ。ムフフ

>比較的変人の類
でしょうな! あ、変人〜 とはちょっと違うかもですが、マジックちゃん辺りもランスですねw ゼス編に行くのは何時になるのか……ですが、 あの作品もけっこう魅力的な子が多いのですが、ランスの方に行きそうです。ウルザちゃんとか……。カオル、ウィチタは助けはすると思うのですが、ガンジー様一筋! ですしね〜。ユーリ側は、絞られてきそうかな? と思ってます。…………ま、まぁ アレですね。アニスは 暴走しそうですね……。ユーリに叱られないと止まらなさそうですw


こっちのランスの更新遅くてすみません………。ランス10 二部の方が早いとか……ちょっと反省しつつもランス10 の二部もかなりドストライクと言うか、ランス10がやばい!! と言うか、クリアしてテンション上がっちゃった結果ですね……。な、何とかこちらもガンバリマス!!

感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ