暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『【シェアワールド】ユア・ブラッド・マインー魔鉄文明英雄譚ー』への感想

投稿者:海戦型
[2018年 07月 12日 03時 37分]

▼一言
改めてランクを見直しましたが、(ざっくりした目安とはいえ)ブラッドスミスの詠唱長っ!と思いました。Bランクでさえじゅげむじゅげむ五劫の擦り切れくらいかそれ以上の長さですよ。実戦で発動までに1分は致命的に長いです。
AAAとDだけにしてクイックスタートとスロースタートの2タイプに絞らないと戦闘までの導入部がまどろっこしすぎます。あと詠唱考える手間が!(←詠唱考えるの死ぬほど苦手な人の必死の戯言)

あと、また今さら過ぎる質問なんですが、この鉄脈術の発動というのは車でいうエンジンをかける段階で、かけた後は詠唱なしでも力の行使が可能なんでしょうか。


▼返信
投稿者: 八代明日華/Aska
[2018年 07月 12日 (日) 09時 58分 29秒]

 長いのと短いのだけが良いなら作中でそれだけ出すという形にしていただければと思います。設定上は長い奴と短い奴の間に中間地点とかぶっとんで長いのがいる、というだけで。ただ時間間隔を掴むのが異常に苦手なので、詠唱時間を巧く自分が設定できていないというのもあります。少し練り直してみますね。
 本当は詠唱の時間というよりは『文章にした時に何行使うか』というもので統一したかったのですが、儀式詠唱型の鉄脈術がそれだと説明できないので時間記述にしたらおかしくなりましたね……。
 
 その後も能力が継続して発動するのか否かは鉄脈術の種類によります。本日追加予定の『鉄脈術の分類とブラッドスミスの主な戦術』でおおまかな説明を考えています。どうせ粗が出るので「そんなもんか」程度の目安にしていただければな、と思います。

 改めて自分が創作活動に向いていないのだという事を思い知らされました。いつもありがとうございます。

感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ