暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『とある星の力を使いし者』への感想

投稿者:かにかま
[2013年 04月 09日 09時 09分]

▼一言
イレギュラーが2人なら最後の1人は一体誰なのか?クトゥルフ系ならキャスター枠でしょうけど、もしかして麻生の世界の魔術師なのでしょうか?

ウルトラマンとかって結構クトゥルフの影響受けてるんですよね。ティガやダイナは勿論、ネクサスにもクティーラという敵が出て来たりしますし。ウルトラマンの前のウルトラQはウルトラマンなどが出てこないので、宇宙人や未知の生命体などが出てくるSFホラーが多く、とてもクトゥルフっぽいです。なかでも第11話「バルンガ」、第19話「2020年の挑戦」、第20話「海底原人ラゴン」、第25話「悪魔ッ子」、第27話「206便消滅す」、第28話「あけてくれ」などはストーリーや敵の概要がとても面白く、クトゥルフ系の表現の参考になると思いますので、一度観てみたらいかがでしょうか?


▼返信
投稿者: wawa
[2013年 05月 03日 (日) 07時 59分 31秒]

そこら辺はあまり考えていないですけど、キャスター枠は帰るつもりでした。

ウルトラマンが影響を受けているとは初めて知りました。
ぜひ参考にさせてもらいます。

感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ