暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『転生旅行 設定』への感想

投稿者:[非会員]の感想
[2017年 11月 30日 15時 38分]

▼一言
>>キメラアント編で念能力者が急遽老け込んで髪の毛が抜けたりしていたのも制御ができていないからではなく、オーラ量を感じてしまったからですし

ノヴのことでしたら、あれはオーラの量を感じたから老け込んだわけじゃないんですが……しかも、ネフェルピトーは円を使っていた状態ですし
偽装を解除しただけでトグロ弟みたいになるということは「纏」が甘いってことになるんですけどね。本当に制御できているならゴンが天空闘技場200階に初到着したときのヒソカみたいに対象以外に影響は受けないようにできるはずなんですが……ゴン達はオーラの圧を受けて動けなくなっているけど、ゴン達とヒソカに挟まれていた案内の人はゴン達の様子に疑問符浮かべるだけでしたから

というか仮にも主人公なのにピトー並かそれ以上の禍々しいオーラって……それも、老け込むだけでなくオーラに触れただけで死んでしまうような恐怖を無差別に撒き散らすのはどうなんだって思います
しかも、「纏」が甘いせいで周囲に悪影響を無差別に及ぼすとか、これで制御できていると言われても冗談にしか聞こえないです

あと本編の方の感想でフォウ君云々とありましたが、そもそもオリ主(クロウ)はFGOと相性悪すぎだと思います
原作知識があればうまく立ち回れそうですけど、なかったら取り返しのつかないことをやらかしてフォウ君がビースト化するまでもなくゲーティアで詰みそうです

そもオリ主、マシュと契約できないと思う。だってオリ主の能力や技術的に瓦礫に押し潰されているマシュを助けて治療できるでしょ?
しかも、グリードアイランドから持ち出した「大天使の息吹」があるんだから使わなかったら不自然すぎる。仮にぐだ子またはぐだ男がマシュと原作通りに契約したとしても正真正銘レイシフト適性が高いだけの一般人をオリ主の性格的に戦線へ投入は違和感がある

なんらかの手段でオリ主が高い戦闘能力を有していることを証明してぐだの代わりにレイシフトしそう。で、オルレアンならまだしも、セプテムからは何人か英霊が増えてるはずだから戦闘への恐怖を抱えているマシュは戦力から早々に外しそう

逆にオリ主にレイシフト適性がなかったらソーマみたいになりかねない。そもそもオリ主の性格的に英霊と絆を育めるか疑問すぎる
何人かは育める可能性はあるけど、終章みたいな大勢の英霊が集うなんて想像できない。まあ、魔神柱をオリ主が影分身を使って単独撃破できるとしても無限沸きをどうやって倒すんだろうか?

単独顕現スキルのせいであらゆる即死攻撃をキャンセルされちゃうから魂喰いもデスノートも効かないだろうし。マシュなんてカルデアで待機の可能性があるからロマンが間に合わずにゲーティアに焼き殺されてそう

そもそも疑似宝具のままだと防げなさそう。覚醒イベントをオリ主のせいで粉々にされそうだから、真名解放は無理そう
ネギまみたいに無茶苦茶になるか、ソーマみたいに傍観者な立場で薄くなるかもしれないFGOはやめておいた方がいい。それに原作通りに進むのもオリ主周りの設定的に無理があるし
ステイナイトやゼロ、アポクリファとかなら世界存亡の危機でもないし、サーヴァントさえ召喚できれば介入するのも楽だからソッチがいいと思う


▼返信
投稿者: 銀の梟
[2017年 11月 30日 (日) 17時 57分 12秒]

長文の感想ありがとうございます。

王と会った狼さんは円?

戸愚呂みたいに本気を出すと死にそうって話です。

全力戦闘って余力のない状態の事ですから・・・・

全力戦闘の時もオーラを周りに出さないで戦ってましたっけ?

ちょっと記憶が曖昧ですね。

原作は部屋に有るから読み直さないと。

カルデアが死傷者ゼロになる可能性があるのか・・・

人利焼却された程度で主人公が死ぬのかっていう・・・・

産れた時期が魔道王より先なら耐えれそうな気がする。



感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ