暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『DQ8 呪われし姫君と違う意味で呪われし者達(リュカ伝その3.8おぷしょんバージョン)』への感想

投稿者:田鰻
[2017年 10月 27日 22時 25分]

▼良い点
リュリュちゃん視点、確かに久しぶりですね。


▼一言
最近、リュカチルドレン視点SIDEを読めば読むほど、彼らのイタさが目についてくるような気がします。
「お父さんならきっと引っ掻き回すんだろうなー」ということはリュリュちゃん以外の子供たちなら想像出来そうな気がしますが…前作終盤のホザックの一件でリュカさんの闇の部分を見てもなお、相変わらずリュカさんの良いところばかり見ている印象を受けました。

まあ、その点も、人間味あふれるという意味もあるかな、と解釈してます。


さて…
今後、個人的にすごく気になるのは、戦闘シーンがどうなるかです。
リュカ伝2、3ではリュカさんが「この世界を守るのはこの世界の人達なので自分達は力を貸すだけだよ」というスタイルで居ましたし、今回異世界に飛ばされた3人も(リュリュちゃんは本文中では強いと語られていますがどこまで強いかはさておき…?)、アハトは冒険の最初で強さはまだまだでしょうからアハトやヤンガスを鍛える感じになるんだろうと思いますが、現時点のアハトのキャラから言って、「ウルフさんも戦ってくださいよ!」等と憤慨しているアハトが想像できないです。
まあ、トロデ王はリュカ伝3のブライとかぶる感じがしますが…。


▼返信
投稿者: あちゃ
[2017年 11月 01日 (日) 20時 24分 01秒]

ご感想ありがとうございます。

返信遅くなって申し訳ありません。

リュリュの事を人間味溢れると言って貰えると助かります。
ちょっとヤバさが目立ってきましたから……

戦闘の件ですが、それなりに考えは有ります。
まぁ長い目で見て下さい。

感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ