暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『ユキアンのネタ倉庫』への感想

投稿者:黄金拍車
[2017年 10月 25日 01時 19分]

▼一言
>Knight's & Magic & Carrier 2
続き待ってたぜ^^


>ダインスレイブ
これあれば魔王も一撃ですなw

>グリッドマン
おいw

>サンダーパーツ・レックスパーツ・ドラゴニックキャノン・サンダーグリッドマン
おいwおいw

>強殖装甲とか超魔生物に手を出さないとは断言できない。
メッチャ納得ですw

>グリッドマンのアニメ化
ここで初めて知ったわ。
情報ありがとう^^


▼返信
投稿者: ユキアン
[2017年 10月 25日 (日) 09時 58分 16秒]

ダインスレイブはガンダムでは珍しい、安い・強力・信頼性が高い、の3点が揃った兵器ですから。欠点は強力すぎる点とMSに搭載する際は2機でペアを組んで弾込めと射手しか出来ない点ぐらいでしょう。

最初は銀英伝の帝国の装甲擲弾兵みたいな物にしようかと思っていたのですが、折角等身大ということでパワードスーツ系を考え、ふとYouTubeで2015年日本アニメーター見本市にグリッドマンが混ざっていたのを見てこれしかないと思いました。ウルフェスにも登場したと聞いていてちょっと調べるとアニメ化の話まで出てきて、宣伝も兼ねて登場決定です。



感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ