暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『没ストーリー倉庫』への感想

投稿者:黄金拍車
[2017年 10月 14日 01時 38分]

▼一言
>【SEED】ボンサイ操縦者のボヤキとアガキ2
続き待ってた^^

>慢心は取り払われましたね
ならせめてボディアーマー位着ていけな?
拳銃弾くらいなら防げるだろう。
あ、主人公が忠告したら着てくれるかね?
さすがに艦内保安要員用に数着あるはずだで。


▼返信
投稿者: 海戦型
[2017年 10月 14日 (日) 02時 09分 01秒]

ボディアーマーは動きにくくなるから機動力命の強襲には邪魔だし、コーディネーターなら実際避けた方が現実的だと思います。少数精鋭でハナから銃撃戦をしに行くわけでもないですし、冷静に考えて持っていく方が不自然じゃないでしょうか。着ていったせいで逆に被弾率上がったとか笑えませんし。

ラスティ「大変だアスラン!ボディアーマーが邪魔でコクピットのコンソールに手が届かねぇ!」
アスラン「この馬鹿野郎!なんで脱いで入らなかった!」
ラスティ「だってボディアーマーのせいで上手く銃撃避けられなくてナチュラルにバンバン撃たれるんだもん!!脱いでたら死ぬわ!!」

というか、個人的には未来世界なんだからパイロットスーツに防弾機能くらい着けられなかったのかという疑問もあるのですが……。

感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ