暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『トシサダ戦国浪漫奇譚』への感想

投稿者:morisio
[2017年 09月 27日 20時 39分]

▼一言
主人公の態度に引っかかりを覚える人が多いみたいだけど
蒲生氏郷の義妹と結婚とか本当胃が痛くなるし最悪の事態の1つだぞ
この時期に関わっちゃいけない武将ランキング最上位の一人だよ
俺だったら全て投げ出して逃げるか、この婚姻から逃れる術を全力で考えるわ

氏郷は熱心なキリシタンで家臣、親族は厄介事の塊の癖になまじ優秀で手に負えない上に
死後に蒲生騒動まで起きてて婚姻したら身内として巻き込まれる事が確定なので悲惨の一言
でも、現状でそんな事が周りにわかるはずもなく、氏郷自身は信長公の妹婿で優秀だから羨ましがられるし
これを断るとかありえない状況・・・本当に詰んでる
ご愁傷様としか言い様がないわ・・・発狂しないだけ頑張ってるよ

牛鍋のシーンは生卵ではなく、温泉卵くらいにすればなんとかなるかな?あれはあれで美味しいし
牛肉の味は高山さんが頑張ったって事で



感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ