暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『俺達は何を求めて迷宮へ赴くのか 』への感想

投稿者:しらたキング
[2017年 01月 31日 19時 54分]

▼一言
今更ですがラウルの口調が違うのは何か理由があるのですか?



▼返信
投稿者: 海戦型
[2017年 01月 31日 (日) 20時 43分 29秒]

微妙にネタバレになりますが、アズがいるこのダンまち世界は原作世界と比べて一部名前と中身が一致しない人がいることになっています。ありていに言うと原作への知識不足やキャラ改変やらで生じた歪みを解消するための逃走経路みたいなもんです。

歪みの例……アズ絡みだとキャラ崩壊しすぎなフレイヤ、欲深さが激減したイシュタル、別人にも程があるロイマン、完全に別人になってるモルド、その他未登場ながら明らかに原作にいなかったor能力・設定的にダンまちにそぐわないオリキャラたち。

要するに限りなくミスに近い改変です。
自分で言うのもなんですが、最高に卑怯な手ですね……(汗)

感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ