暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『地の果て』への感想

投稿者:黒猫大ちゃん
[2013年 03月 22日 13時 02分]

▼良い点
 格段に情景描写の量が増えている。
 更に、表現力も上がっている。

 かなり、他の方の書いた文章を読みましたね。

▼一言
 何か、私が読んでいる文章が、どの文章も徐々にレベルが上がって来ていて、私一人、取り残されているような気がするのですが。
 少々、愚痴っぽくなって仕舞いましたか。

 実際、オリジナルを書く方は、読む度に文章力が向上して行くので私の方も気合が入るんですよね。
 それでは、次回、第4話も読みにやって来ます。

 追記。説明地獄。それでも、説明なしにいきなり入るよりはマシでしょう。
 もっとも、私自身も、初期の説明に10数話は使い過ぎ。もっと、広くばらして、日常パート部分などで説明した方が良い、と指摘をされましたが。
 ただ、世界をひとつ丸ごと作る作業ですから。小説を書くと言う行為は。
 物語の最初は、どうしても説明が多いのは仕方がないと思いますよ。

 この作品を何処かの新人賞などに応募する心算ならば、別の意見を書くとは思いますが……。



感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ