暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『魔弾の王と戦姫〜獅子と黒竜の輪廻曲〜』への感想

投稿者:桐生マラカス
[2016年 11月 25日 17時 39分]

▼一言
最新話読みました!
ものすごく見入っちゃいました!特に凱の心理描写が顕著に出ていて、それをヴァレンティナが慰める(あとティル=ナ=ファかな?)シーンは、感動しました!
そして……そして……ついに勇者のもとへアリファールが舞い降りましたね!
ついこっちが原作と思ってしまうほどの、濃密な設定で熱中して読みました!(竜具は戦姫を【選ぶ】なら、竜具は勇者を【求める】。とても意味深いです)
あと「『銃』は『弾』を込めて本当の意味を成す。好む『色』をつけて……このあたり、色=戦姫・銃=ガイ・弾=ティグル」と読み取りました。とくに、『好む色を付けて』はちょっとどきどきに感じました。いえ、決していやらしい意味ではないのですが……
では更新頑張ってください!


▼返信
投稿者: gomachan
[2016年 11月 26日 (日) 00時 09分 16秒]

感想ありがとうございます!
本作のヴァレンティナは、凱の心の『影』をたどり、そして『光』へ導く役目を負っています。
ジスタートの女王になって、勇者の存在を肯定する。そのような謀略を秘めていますが、今のところ、影を潜めています、というのが本作でのオリジナル設定です。
設定にかんしては、最終決戦竜技=大気薙ぎ払う極輝銀閃ですが、別の名前を考えていたものの、レイ・アドモス以外しっくりこなかったんで、そのままにしました。原作の川口先生のセンスぱねぇっす。
好む色を付けて:このあたりは『英雄色を好む』という言葉を少し遊び心でいじっただけなのですが、確かに意味深に聞こえますね……
竜具は勇者を求める:これはドラクエの天空の武具をヒントにしています。天空シリーズは竜の武具になってますし。
改めて、感想ありがとうございました!

感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ