暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『真・恋姫†無双 劉ヨウ伝』への感想

投稿者:つん
[2016年 08月 08日 00時 55分]

▼良い点
まあ、司馬氏ってのも多少信用度に関わってきますよね・・
馬家は長安から南陽経由で参戦?総て騎馬隊で駆け抜けてきたんでしょうね・・董卓とは(へい州と涼州は隣接してて、しかも異民族対応の最前線と言う共通項あるだけに共闘も仕方ない)


▼返信
投稿者: 肥前のポチ
[2016年 08月 10日 (日) 22時 25分 52秒]

感想ありがとうございました。

> まあ、司馬氏ってのも多少信用度に関わってきますよね・・

はい。司馬氏ですから

> 馬家は長安から南陽経由で参戦?総て騎馬隊で駆け抜けてきたんでしょうね・・

涼州からだと長安→南陽経由が無難ぽいですよね。
歩兵がいると董卓軍に邪魔されますし、騎兵だと機動力で強行軍すれば董卓軍に気づかれても逃げ切れそうですしね

> 異民族対応の最前線と言う共通項あるだけに共闘も仕方ない

涼州と并州は騎馬民族と生活圏が接していることもあり
仰る通り中央からの援軍もあんまり望めないため自然に生き残るために手を取るだろうなと思います。



感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ