暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『ランス 〜another story〜』への感想

投稿者:マダラU
[2016年 05月 07日 16時 57分]

▼一言
>「(――時間差を生じて、急速に辺りの物体ごと、元に戻ろうとしていると言うのかッ!?)」
>煉獄・奥義 黒龍閃

ああ、脳内再生余裕だわぁ。この元になった一騎打ちは個人的にも好きでした。そして、今回の話でも興奮しました。

そして、皆さん、ユーリってまだ19歳ですよ!?これが知られたら、尚驚愕しそうですね。なんせ、その若さで現人類最強のトーマとサシで戦える実力を持ってるのだから、しかも、今回は勝利。
これ程の傑物って最近だと若い頃のフレッチャーぐらいしか思いつかない。

いや、ヤバイですよユーリさん、元ネタでもこの奥義を使ったのは20代後半だからなぁ。ユーリtuee、Sugeee!!
そんなユーリが個人的にはとても好きですね。

>剣戦闘Lv2と抜刀術Lv2

やはり、この二つのスキルが組み合わさると、Lv3の領域に届いていますね。剣心やユーリが良い証拠です。剣心なんて原作で伝説扱いされてますし。

そして、トーマはここで死ぬことは無さそうです。そして、ユーリの言う通り、パットンは目覚まし代わりに一発特大の鉄拳をトーマから貰っておくべきでしょう。

今回も大変面白かったです。次回の更新も楽しみに待ってます。


▼返信
投稿者: じーくw
[2016年 05月 08日 (日) 15時 25分 22秒]

コメント! ありがとうございますっっ!!

>脳内再生が……

ですよねーー!! 自分も、漫画では勿論ですが、TV版で更に好きになった一騎打ちです!!
( ̄∀ ̄)としながら、書いちゃいました! 笑 興奮してくれて、嬉しいです!

トーマとの一騎打ちの件ですが……やっぱり、時期尚早と言うか、人類最強、って言う冠に関しては、本当についさっき、投稿した話で説明? を入れてますw

Lv72相手に勝ったのが凄いので、理由付けが必要かな? と思いましたのでw それでも……ほとんど、天翔●閃は反則……苦笑

>TUEE SUGEE

た、確かに………、正直な所、勢いで書いちゃったんですが、や〜〜っぱり、こうなっちゃいました。ランスが原作でむちゃくちゃ強い(運も含めて……)なので、ランスを良いようにさせつつ、救済出来る方向を考えたら、こうなるんですよね……文才っていう意味もあると思いますが。

苦手と言う人いますので……、やっぱり難しいです 苦笑  

でも、好きと言ってくださって、本当に嬉しいですっ!!


>剣戦闘と抜刀術

その通りです! 判ってくださって、読み取ってくださって嬉しいです! 

この2つを掛け合わせたから、メチャ強い奥義が生まれた、と言う設定です。元ネタは、ランス9の、志津香とナギの絡みですね。あの2人の魔法Lv2が合わさったからこそ、助かった。(愛の力……の方が好みでしたが、ミラクルがそう言ってましたので……ww)


>トーマ

はい! この部分が完全にオリジナルですね。
自分の中で、尊敬している《IF》の物語とは違う展開です。

 彼には………、まだ、まだ してもらわなければならない事がありますから……ww


次回も、がんばります! ありがとうございました!!

感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ